待っていましたこの日を…✨

花組
初日があけたばかりの公演

『元禄バロックロック』
観にいくことができました…!✊✨

チケット難の人気作品ですが
予想通りの…予想以上の!!
華々しく豪華な公演。
それでいて
劇場爆笑🤣な場面も沢山散りばめられていて
ジワジワクスクス🤭心地よかったです。
谷貴矢先生、
大劇場公演演出デビュー、素晴らしい👏

お若いよなあと思って見たら
なんと私同い年の演出家さんポーン

10数年前から宝塚を観始めて、
演出家の先生方ってかなりベテランの
レジェンドのような方たちばかりだったので
いよいよこういう世代になってきたのかぁと。


タカラジェンヌの皆さんも、

ほとんどの方が初舞台の頃から

陰ながら見守ってきた方たちばかりに。

今回退団される皆さんを

観ていてもこれまでの色んな場面が

浮かんできました。。

立派に成長されて…えーん



安定感ある星風まどかさんが組み替えされて、
どんな雰囲気になるのかなと期待していました!

感想は…
ずっと前からのコンビかのよう。
柚香光さんと演技の間合いや視線、
息があっていて相性良いお2人でよかったぐすん

相乗効果でお互いが
バランス良く一層素敵に見える。
こんなに初めから
ガッチリ合ってるトップコンビって貴重!
これから益々、磨きがかかって
トップオブトップコンビになりそうで
今後が楽しみ…!



星風まどかさん同期の
音くり寿さん演じる綱吉、最高でした👏
演技力も歌唱力も素晴らしい
芸達者って正義。


元禄バロックロック、
スターさんたちだけでなく
わりと大勢の方にセリフや見せ場があって
嬉しかったですラブ

やっぱりこれよねえ〜!
セリフもらった下級生の方が一所懸命に
輝いている姿見るといつもウルっとするぐすん


その中でも、
娘役さんの見せ方に愛情ある演出で。
数日経っても
余韻が残っているの全員娘役さん
(華雅りりかさん、音くり寿さん、
 星空美咲さん)というびっくり
谷先生の娘役さんリスペクトを感じました✊



中でも余韻が残る…
もう一回このシーン見たい!
というかもう一度出て欲しかった〜!というのが
華雅りりかさん。
クラノスケ夫婦場面、
りりかさんの全セリフに劇場爆笑…!笑い泣き

間の取り方、表情の使い方、
もはや芸人さんの皆さんにも
この場面是非観ていただきたい
絶対勉強になると思う。

りりかさんて、ME AND MY GIRLのときの
髪飾りにしてるブドウを
勝手にビルに食べられる場面でも
コメディエンヌの才能を発揮されてたもんなぁ🍇
このシーンの何粒食べられても
一向に気づかないりりかさんが好きで
ずっとDVD見てる笑



今回、舞台上の映像演出も
これまでより格段に綺麗になっていて
驚きました‼️

プロジェクションマッピングを
観に来たかのような本格的な映像投影。
宝塚もどんどん進化しています。


でも、変わらない良さがあるんだよねえ!
というお話を

長くなりましたので
次回ブログで レビュー編として書きます笑い泣き