今週、モデルナワクチン
2回目の接種を受けてまいりました。

今日は、お仕事の収録にも無事
行くことができるまでに復活しましたので
どうぞ、ご心配なく✨拍手

…という前提で、

私も発熱しているあいだ、
この状況がいつまで続くんだろうと
周りの人達の副反応の状況が気になりましたので

どなたかのお役にたちましたらと
あくまでも一例として、
メモ代わりに残しておきますね👇

接種した帰り道に

熱冷ましグッズを色々購入し

「くるならこい!」という気合い炎

変化は特にありませんでした。



接種から6時間経過

腕が激痛に。

息子の寝かしつけのあいだ、

腕にぶつかってこられるのが痛くて痛くて…チーン

イライラしてしまいました。。


接種から12時間経過

37.5度

関節痛い

腰が最も痛い

ブルブルと悪寒。


冬用パジャマと靴下をはいて、

なんとか寝ようと

市販の解熱鎮痛剤を飲む。


接種から18時間経過

朝起きると、38.2度に。

ひどい悪寒と

激痛の全身関節痛。

手首の関節すら痛くて

立ち上がれず地面を這って移動足


カロナールを飲むと

少しマシになりましたが、

薬がきれてくると、

また高熱に…の繰り返し。


ゾクゾク寒くて震えて

カイロを貼っているのですが

手足や頭はアツアツで

冷えピタを貼り

うずくまっていました。



接種から24時間経過

この辺りがピークで38.7度に。


気持ち悪くて、

柔らかーいパンしか食べられず

ポカリスエットはこの1日で

1.5ℓ飲みました笑い泣き


接種から36時間経過

38.2度

熱に慣れてきたのか、高熱ながら

落ち着いてきました。


そして、翌日目が覚めると

頭痛はあるものの、

平熱程度に戻っていましたので、

日常生活を再開馬



これでしっかりと

免疫がついたと信じて✊

今後も対策を続けながら

生活していければと思いますひらめき電球



ちなみに、ワクチンを打った腕は

モデルナアーム。

カチカチに腫れて

熱をもったままです。

まだ、ここから更に

腫れてくることが多いそうです。



熱がでているあいだは

けっこう症状がきつく、

精神的にもダメージを受けましたが、

一時的なものとわりきって

時間が経つのを

じっと待ちましょう…ぐすん

(1日続いた高熱でしたが、

体感では一週間くらい

長く永く、感じました…)


どなたかの参考になりましたらブーケ2