今日はこどもの日ですね〜コアラ

キモイリ!キッチンで
先週教えてもらった、
いとうまり先生の柏もちお茶カブト
作ってみました〜ニコニコひらめき電球ひらめき電球


まずは
豆腐入り白玉粉をこねこね〜こねこね〜
丸めて〜口笛楽しそうに丸めてました♪


シートにのせて…おねがい茹でて…



あんこをポン!!チュー

僕もやる〜!!!と、スプーン離しませんニヤリ


初めて、パックに入った

井村屋のあんこ買ってみましたが

これめちゃくちゃ美味しいびっくり✨❤️

お店で食べるあんこみたいです。。




はい!できあがりました!!


こちらが💁‍♀️

柏もち!!!!!!



「え?!柏の葉、どこ行ったん???」
ですって?真顔

あちこち探し回ったけど、
葉っぱ売ってるところがなかったのよ滝汗

柏もちのアイデンティティ=葉っぱを失い
もはや「柏もち」と名乗ってよいのか、
これは、ただのあんこもちやろ〜!
という形になってしまったけれどゲッソリ

「息子よ、葉っぱは、心の目でみてね」と。キラキラ


ぷるんと美味しい「柏もち」←
美味しくて簡単なのでぜひ〜