ことしの仕事納めの日は、
午後から楽しみにしていた…

劇団四季のリトルマーメイドを観劇してきましたブルーハーツ
しかも!!!


キラキラキラキラキラキラ最前列のセンター席えーんキラキラキラキラ


こんな神席で観られたことは
一生の思い出です



リトルマーメイド、
すごいすごいと聞いてはいましたが…

ほんと、本物の人魚🧜‍♀️たちがそこに!!びっくりキラキラキラキラ

伝説上の人魚さんたち、
海の中を泳ぐ動きが、
本物以上に本物…!!!
なんだかすごく尊いものを観ている気持ち笑い泣きキラキラ
舞台に立っているあいだも、
海の中を泳いでいるかのような
脚や背中、肩の動きを休みなくされていて
まるで本当にそこに波の流れがあるようです。


最前列のお席、
お魚さんたちが踊られると
フワッと風が顔にかかるほどの
臨場感笑い泣きキラキラキラキラ


皆さん見えないところまで
細かくお芝居をされていて
見どころが多すぎてびっくり


アリエルがお父さんに送り出してもらうシーンでは
ボロボロ涙がこぼれました。
人間と人魚の恋物語だと思っていましたが、
根底のテーマは
人間界も人魚界も変わらない家族愛。


心が温かくなる幸せなミュージカルでしたラブラブ