息子くんが、今月1歳になりまして。

母ちゃんは初めて
バースデーケーキなるものを作りましたバースデーケーキ

夏や、暑い時期生まれの子で困るのが
《ケーキにのせるイチゴ、売ってない問題》アセアセ

スーパー3軒まわりましたが
どこもイチゴは置いてませんでした〜もやもや
そりゃそうか〜

必死に知恵を働かせて
スイカをくり抜いて🍉
ブルーベリーと一緒にトッピングしましたブーケ2
息子くんが食べられるように
生クリームではなく、
前夜から仕込んでおいた水切りヨーグルトショートケーキ
を使っています。

中は5段になっていて、
間には1層ずつ
スライスしたバナナを敷き詰めました🍌
息子くん、手をのばして
手づかみでパクパク食べてくれましたバースデーケーキ照れ


ヨーグルトケーキ、
大人がいただくときは
メープルシロップやハチミツをかけると
美味しかったですよ
(1歳以下の子には
乳児ボツリヌス症のおそれがあるので
ハチミツはあげないでくださいね)