今朝も
おはようコール
観てくださってありがとうございましたヒヨコキラキラキラキラ

今日の1番のトピックは…
カズオ イシグロさん
ノーベル文学賞おめでとうございます
『わたしを離さないで』、
ドラマで観て難しいテーマやなと思っていたんですが
改めて本で読んでみたくなりました

読書の秋、
これを機に色んな本を読みたいですね




さてさて

今晩はね
懐かしい集いがあったんですよ


NHK岐阜で働いていたころの
上司が
出張で大阪に来られていたので

大阪局にいる、私の同期のありちゃんと
『元 岐阜局の集い』でした白ワイン

もう8年前とかの話なのに
なんでこんなに面白いんでしょうね笑い泣き
一緒に働かせてもらった仲間や上司とだからこそ


今日お邪魔したお店は
兵庫の日本酒「白鹿」のお酒を沢山置いていました

{9B7F67AE-76F9-4BDD-B08C-72E31832F681}
色んな種類飲み比べましたが
するする飲める
フルーティな美味しさでした

これから、日本酒の季節ですよね



近くにあったラーメン屋さん
{3E705B49-DE06-4552-9D79-2627A8B7EF90}

トマトのラーメン、
豚骨ベースなんですがトマトの酸味がマッチして
パスタのようなラーメン
{30E2A980-6369-4F94-923D-95C3489F2FA6}
すごく美味しかった!!


ありちゃんによると、
長居公園の『ラーメン女子博』で
こちらのお店のラーメンが人気を集めているそう

お近くに行かれた際は
ぜひ
{DA217BC4-DA92-4D71-B9E6-5BA386E44B30}
おすすめですー!