梅雨入りして憂鬱な季節ですが

私にとっては
一番好きな花 紫陽花 の季節でもありますラブラブラブラブ
{3C1B8299-6DAD-4AC4-B91A-33FB7B0FE8FF}
大好きな紫陽花に 埋もれて来ました拍手キラキラキラキラ

今日は、真夏の日差しで
よく見ると紫陽花も
カラカラ干からびそうでしたが

岸和田の蜻蛉池公園では
早咲きの品種の紫陽花が見ごろです〜〜
{57FBC834-CC6B-4CE2-AD82-0C38AD0C09AF}
紫陽花は形も色も種類豊富で見ていて飽きへん

淡い黄色から、紫やピンクに
グラデーションになっている色が好きです
{9E3BCBB2-BA8B-452F-BBAC-82FE52C62075}
{86E7C577-31D1-4007-B1AB-372DDBB7B721}
{124231DE-9BCD-42DF-A04C-96973E151921}
はぁ、なんて可愛い
こんな淡く美しい色が自然につくりだされるなんて
{B621C621-AA43-4196-9E67-348C63EE2F5B}
元々は、
宝塚歌劇の明日海りおさんが
紫陽花が好きと毎年「宝塚おとめ」(ジェンヌさん全員載ってる名鑑みたいな物)に書かれていて

そこから気になりだし、
いつしか自分も紫陽花大好きに
「好きな人の好きなものだから…」的なやつですねパー
{0BC2318C-BFBF-4225-B01F-F5F85B084B61}
去年は京都市民やったので
宇治の三室戸寺に行ったなぁ〜

三室戸寺には、ピンクハート紫陽花パフェピンクハート なる
私のハート鷲掴み!スイーツがあるんですラブ
境内のお茶屋さんも、
近くの抹茶スイーツのお店も
それぞれ違った紫陽花パフェ出されてますよ〜〜虫めがね

今年も行けるかな〜行きたいな〜

梅雨時はあちこちの紫陽花を
チェックしに行かなあかんので
勝手に忙しい〜〜パー
{A7826294-F445-41EB-B14D-25DAE7C9D8B2}

おはようコールの『おきトク!』で知った
道の駅『愛彩ランド』
近かったので行ってみたら…
何やここ楽しすぎる〜〜〜
{ADF76140-342C-4061-82CA-47D6A4D52614}
泉州といえば♫水なす〜〜
{6D455ECE-D778-4137-A4DD-82D15A9C2AA9}
野菜どれも新鮮で安くて、大興奮
カゴいっぱいに買い込みました

愛彩ランド、食事も美味しかったです〜〜
地元野菜ゴロゴロ入ったカレー
{95C16719-CD41-4DBE-A8B9-F06B300269F0}

オリジナルソフトクリーム
牛乳そのまま食べてるみたいな
濃厚で甘さ控え目、パーフェクトソフトクリームでした
{ABDC60D3-ACDA-4B1D-86AE-0D9AE797038D}
地元の方が手作りされてるわらび餅も〜〜
弾力あってぷるんぷるん!
{15F0E938-D9A2-4FA3-A791-5147CC6DE57F}
笑みが止まらん 道の駅でした〜〜