先日、国立文楽劇場に行って参りましたキラキラ


女優の 野々すみ花さんの
三味線とお唄を聴かせていただきにです!!ラブラブ
{546EF401-28A4-4CD3-871A-2FC9AD0E0773}

野々すみ花さんは、
宝塚歌劇のトップ娘役さんでいらっしゃる頃から
憧れで、大好きな娘役さんでしたおねがい

すみ花さんが宝塚歌劇を退団された頃というのが
ちょうど私がNHK岐阜からNHK京都に移った時期で、
京都ご出身の すみ花さんにいつかインタビューする
というのが私の目標でした

〈2014年〉
{6390326B-D168-4D0A-9D16-A643FA4FB077}
すみ花さんが
テレビドラマに初出演されるタイミングで
NHK時代劇『吉原裏同心』の撮影現場を訪れました。
(薄墨太夫のお役をされていたので
その時のお衣装で出演してくださいました上矢印)

実は、すみ花さんと私は同い年桜
初めてお会いした時、
一度 宝塚の人生を生き抜いてから
女優として歩み始めたすみ花さんは
なんだか新緑のような爽やかなエネルギーに満ち溢れていて、
自分の何倍もの人生を生きてこられているように感じましたキラキラキラキラ


それからの女優としてのご活躍は
皆さんご存知のとおり乙女のトキメキ


その後、
朝の連続テレビ小説『あさが来た』
美和さんを演じられている時にも
インタビューさせていただきましたおねがい

〈2015年〉
{B4993EC4-A867-42F9-8A29-93B93496CF16}
THE・大人の女性の魅力!な美和さんは、
私が働いていた局内の男性陣に、ファンがとっても多かったですニヤリわかります、わかります。笑

インタビューでは、色気ある仕草の仕方を伝授していただきましたパー
{2C8CBB07-CFB2-4431-90D4-563DF525A3B8}
美和さんは、
新次郎さんに三味線を教えるお師匠さんキラキラ

この時、役を演じるにあたって三味線の指導を受けたのをきっかけに、
現在もお稽古を続けていらっしゃるとのこと…

本当に尊敬します。

私も仕事で、色んなスポーツや料理など体験させていただくことがありますが、
何ひとつ続いた試しがありません笑い泣き

〈 先日 〉
{1580779F-AABD-4F02-BE44-9864E3E91AAB}
発表された曲目が、
『嘘と誠』
「あさが来た」で新次郎さんが弾いていた曲で!

ドラマファンとしても「わぁ〜〜♡」と感慨深く嬉しくなりました。

写真は、最後に『浪花の四季』の唄と三味線に合わせて、すみ花さんが舞を披露された直後なのでその衣装を着られています

幕があがった瞬間、あんまりにも美しいので息が止まりそうやったほどでした…!!


『浪花の四季』は、
これまで何度も耳にしてきた唄ですが
すみ花さんが表現されると
それぞれの四季の気温や感情まで
体の中に伝わってくるから不思議です


実は、すみ花さんと私は同い年
同級生のご活躍にパワーをいただいて、
私も頑張ろう〜〜キラキラキラキラと気持ちを新たにさせてもらいました