いさドラゴンカップ・スタッフのブログ

いさドラゴンカップ・スタッフのブログ

毎年ゴールデンウィークに鹿児島県伊佐市で、ドラゴンボートレース大会「いさドラゴンカップ」を開催している実行委員会のブログです。大会要項やその他の情報は、大会ホームページへ!http://www.isa-dragon.org/


テーマ:
皆さん、川内川にはどんな魚がいると思いますか?
私は、知っているつもりでした。
今回の事件までは・・

ナマズ、コイ、ハヤ、イダ、クチボソ、ゴロイ、タナゴ、ギギ、ウナギ、ハエ
そしてフナ・ニゴイ・・

改めて川内川の魚種の多さ
そして死んだ魚の数だけ重大な事件だと感じました。

今回魚が死んだ事で注目された川内川
また多くの人が遊び、子ども達が魚を追う姿を見れるよう。
これからも、みんなが関心を持って関わってもらいたいです。

イベントだけでなく、色んな時に遊びに行ける川
川内川にしたいですね。





テーマ:

大会中止のお知らせ

 

4月29日(日)実施予定の「いさドラゴンカップ2018」は、中止としました。

これは会場の川内川(伊佐市菱刈カヌー競技場)において発生した魚の大量死が原因で、大会前・大会中において、会場付近の死魚の撤去を十分行うことが困難なため、大会を中止することとしました。

 楽しみにされていた参加者の皆様には大変申し訳ありませんが、安全に楽しく大会を実施することは難しく、この判断にご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


テーマ:
今日は監督会議でした。

会議の冒頭、危険について話をしました。
話しながら、今まであった事、そこから学び変えてきたこと・・

たくさんの人が楽しむイベントもありました。
たくさんの人が悲しむ事故もありました。

そうして今があります。

だからこそ
これからも、多くの人が楽しみ、夢を持てる場所になって欲しいなぁ〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス