相田みつを 体験 | coffee house  

相田みつを 体験

 多くの人に薦められてはいたけれど、今までなかなか縁がなかった相田みつをさんの詩集を読んでみた。


 うん、しみじみしちゃいました。ファンが多いのもわかる気がする。

 


   ただいるだけで 



 あなたがそこに

  ただいるだけで

  その場の空気があかるくなる

 あなたがそこに

 ただいるだけで

 みんなのこころが

 やすらぐ

    そんな

    あなたにわたしも

    なりたい


  


  ぼくもいつかそうなれたらいいなぁって思いました。

 まあこういう人は天性のものもあるんだろうなぁ。