D3発表会
明日はD3発表会。
プレゼン準備は、学位審査会のpptを削るだけでいいから、一時間で終了。
その後は、アメリカ人PDに実験のセッティングについて教えた。
自分の英語力のなさに、がっくり。
そろそろ歯医者に行かないといけないのだが、歯医者は怖いので、どうしよぅ・・・
昔、大学病院の歯科で治療してもらったので、そこに行こうかと思うのだが。
去年、大学病院(別のところ)の耳鼻科に行って、随分な扱いを受けたトラウマで、大学病院はちょっとこわい・・・
聴力が時々落ちたり戻ったりする、とゆったのに信じてもらえなかったのだ。
耳の調子が悪くて不安に駆られたので、予約せずに診察に行ったのだが、診察のときは、一時的に聴力がほぼ正常なくらいに回復していたので・・・
大学病院なだけあって、診察する先生がしょっちゅう変わって、先生によって対応が全然違う。
もちろんその病院には、病気に対する不安をちゃんと聞いてくれる先生もいた。
病状を説明して信じてもらえなかった先生は一人だけ。
でも、病院を変えましたよ。
打たれ弱いのです
特に、耳が聴こえなくなったらどうしよう、と不安に駆られているときに、そんなことがあると、ダメージが倍。
あと、大学病院に行くほどの深刻な病気ではない気もするので(難病指定されているけど、自分の場合そんなに症状が重くない)。
今は、個人の医院にいっているけど、毎回少ししか薬を出してくれないので、しょっちゅう行かないといけないのが難点。
とうだうだ書いたけど、まあ、とりあえず、歯医者に行ってこようと思います。
親知らずを抜くのと、なんか歯が痛いので。