昨日は巨人・阪神戦を観戦するために東京ドームに出掛けました。
招待券のチケット交換は2時からですので、1時間前にドームに着きましたが、
既に延々と長蛇の列が繋がっていました。
さてこの日の試合はどうなったのでしょうか。




1時にドームに着いた時には既に長蛇の列が出来ていましたが、
早い人は午前中から並び始めたことでしょう。
列は時間と共にドンドン伸びてドームホテルの前を通りって右折し、
チケット交換開始の2時には最後尾が交換所の所まで伸びていました。
交換が始まってわたしがチケットを得たのは2時50分でした。
最後尾の人がチケットを交換したのは何時だったか分りませんが、
交換する迄が大変です。


観戦には息子と孫が来ましたが入場口はは24番ゲートで、
1階席3塁側の内野席ポール間際でした。


試合開始の30分前には外野席の応援団が総立ちで、鳴り物入りの
熱狂的な応援が始まりました。息子もユニフォームを着ての応援です。


試合が開始する頃には立ち見席も観客で溢れています。


座席は観客で全て埋め尽くされ、その眺めは壮観と言うか圧巻でした。


敬意を表して巨人の応援席もアップしました。
試合は8対1の惨敗で8回に阪神が1点入れた所で球場を後にしました。
あれだけポンポンとホームランを飛ばされ、貧打では勝ち目はありません。
少なくとも4番から続く下位打線が立ち直らないと、これから先苦戦が続くでしょうね。
観戦するために並ぶのも大変でしたが、負け試合を観るのも大変でした。
さて今晩のナイタ―はどうなりますかねぇ。

昨晩は孫の所に泊まりました。今朝は登校する孫たちを見送りました。