毎日息苦しくてたまりません


とにかく外に行きたい


買い物とかカラオケとか呑み会とか


もううちにいるのはゴメンです


人々は我慢の限界を感じていました



そしてそのストレスを


ある者は

ウィルスに立ち向かうあらゆる職業の人々を


褒め称え感謝し

ある者は

自分の欲望のままに外に出る者を


激しくなじり


その矛先を何か別のものに


向けました



もう疲れていたのです



でも


今日も家族は健康です


今日も家族は一緒にいます


今日も家族で


退屈だねぇ   どこか行きたいよねぇ


と愚痴を言いあったり


きょうだいたちは


お母さんに


ケンカしないの!静かにしなさい!ゲームばっかりしないの!

ああ、ご飯ばっかり!私もストレス溜まるわぁ〜


ガミガミ怒られます


そして代わり映えのしない


いつ終わるのか分からない


この異常な1日の終わりに


みんな思って眠りにつくのです


今日も誰も具合が悪くならなかった



たわいのない


普通の日常だった


とても幸せな一日だった


誰も悲しまず


心配せずに


今日も生きている


その事が


本当は


夢みたいに幸せな事で


実はあっという間に


無くなる事もあるんだという事


ある時家族の一人が


うちの中から居なくなってしまう事もあるんだという事


私たちはそんな中で


お互いを慈しみあい


愛し合って


日々を大切に生きているということを


今日も確かめて眠りにつくのです



そしてまた代わり映えのしない



幸せな一日が始まるのです


家族が健康である一日が