こんにちは😃


今日はめっちゃいい天気☀️です。


チューリップ🌷が綺麗に咲いています!




二階の窓から覗いては、ため息をついています。

目がハート「綺麗🤩」と。


ビオラ達の花殻も摘んであげたいのですが、一人では何もできません悲しい


バンクシアヘアピンが、元気になってきました!!


欲しいバンクシアは、アエムラとバウエリ。バースデイキャンドルも欲しい、、、。


バンクシアを見る度に、心が癒されます。


湖の恵と言う活力剤。オージープランツに使うことが出来ます!!





もちろん、野菜や花にもあげられます。


琵琶湖の水草を、微生物発酵して有機肥料になったもの。


バンクシアやグレビリアの黄色くなった葉色も、濃い緑に変わります。


グラウコプテラが、ずっと具合が悪かったのですが、湖の恵を混ぜ込んであげたら、スプレーしてあげたら(パパ👨さんがやってくれています)、花が沢山咲き、新芽(枝ですが)の芽吹きもすごい事になっています。




コプテラちゃんが、オージープランツにハマったキッカケなのですよ。


緑色の部分は、葉っぱの様に見えますが、実は枝なのです。


大きな幹の部分からも、葉っぱの様な赤っぽい枝がたくさん、出て来ています。上の写真の下の方に小さい新芽(枝ですね)が見られます。


オージープランツはルーツポーチ一択。





育ち方が違います。


オレゴン州生まれのカンガルーの様なマークがあるルーツポーチがオススメです!!


色々なルーツポーチを使ってみたのですが、水はけ具合が全く違います。


もしくは魔法の鉢、デローマのテラコッタです。




ホームセンターのスーパービバで、お安く購入する事が出来ます。


スリットポットと比べても、根の張り方が全く違います。


ああ、早く足治らないかしら、、、。


外に出たーーい!!


皆さまにとって、素晴らしい一日でありますように指差し