おはようございます😃


ゆるゆるブログのisaです!


​2021年、天井が突然落ち、建て替えする事になりました。2022年8月に引き渡された家。新築のはずの我が家は、現在リフォーム中。不良物件?!
多くの方のご訪問、良いね、ありがとうございます♪


太陽光で有名なメーカーで建て替えた我が家。


あちらこちら、問題はあるものの、


あったかい目がハート


寒くはありません。


息子は半袖。


私も夏から、家の中で着る洋服は変わりません。


ここハウスメーカーのレンジフードは特徴があります。


差圧式吸気口があり、換気扇を回すとカタンッと音がして、吸気口が空きます。


この吸気口。


問題があり、Gの出入り口になっているのです。


引き渡し翌日、、、


差圧式吸気口の真下に、


Gが、、、。


冬は問題ないと分かっているのですが、網戸がついているワケでなく、大きな開口部から、空気がスルーで入って来るので、ロックをかけています。


私、


面倒くさくなって、シンプルに細ーーく窓を開けています。


悔やまれるのが、循環式の換気扇にするべきでした。



検討したんですよ。


ハウスメーカーさんに、確認してもらったところ、本体で20万以上。施工工事も含めると更に高額に、、、。


この換気扇の寿命は、約10年。


定期点検の必要があり、富士工業さんが定期点検があり、2万近くかかると聞き、諦めたのです。


結局、パナソニックの換気扇を入れました。


Gの多い、私の地域。次回はやはり、室内循環式レンジフードにしたいです。