無印良品

 

注文していたスウェットの上下が届きました!


私、最近、コットン100%のスウェットの上下って、なかなか見つけて出せてません。


無印にて、似た商品を発見。サイズがSサイズしか無かったので、Lサイズを注文しました。パジャマ代わりにしたくて、薄手のスウェットを探していたので、コットン100%ではありませんが、購入しました。




無印だって言うだけで、テンションが上がります。


小池一子先生がキュレーターになって以降、無印って本当に変わりました。


小池先生は、本当に素敵な女性。


数回、お会いしたことがありますが、審美眼に衝撃を受けます。



何故かリブ部分が綿98%。皮膚が繊細な首周りに触れる場所のコットン率を上げ、それ以外はいいじゃないか発想でしょうか。ある意味、理に叶っています。


全く言う事を聞いてくれない猫系男子の息子くんに無理矢理、洋服の上から着てもらいました。


身長175cm体重66kg Lサイズ着用



ウェスト手首のリブが、締め付けタイプでないところが最高です!


ウェストの紐は全体ではなく、前側のみ絞れます。



息子とパパ👨🏻さん用を購入。



店舗だと若干、残っている可能性があるのでオススメ。ルームウエアとしては冬には、物足りないかも知れません。春夏の商品だったと思うのですが、ボタン苦手な方のパジャマ代わりには、最高です!


冬用ルームウエアは、


あったかそうです!



こちらが、秋冬用になります。カラーは四色展開。上下色違いになっているので、ある意味お得かも知れません(上だけ、外着としても着れそうですニヤリ)。