金曜日は節分ということで

終日バタバタしながらも

なんとかご飯だけは朝のうちに炊き

あとは有り合わせの材料を使って

夜にちゃちゃっと恵方巻き3本

↓↓




(✳右端の細めの太巻きは私ので、ご飯少なめ!笑)





年に1度の行事であっても

「オニは〜そと!!」という言葉を

しっかり覚えてくれていた3歳息子に

(私)はちょっぴり感動

ハート




うちの豆まき

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


我が家は例年通り

落花生を使って豆まきです音符





一昨年、息子が1歳の時に作った

青オニ箱付けまつげ





当時は落花生の代わりに

紙を小さく丸めた物を使用

去年は落花生を投げはしたものの

遊んでおしまい

今年はなんとまぁいつの間に

落花生の殻を割れるようになっていてひらめき電球


(とはいえ、割るだけ割ってテーブルに放置ガックリ 笑)





来年は「もう飽きたー」なんて

言われてしまうでしょうかね アセアセ





ちなみに、昨年の夏

日本へ一時帰国した際に

いくつか新しい節分向けの飾り付けを

持って帰ってきていたのですが


棚の奥にすっかりしまい込み

出しそびれる始末ー 笑い泣き







さてさて、ここのところ

プライベートの都合で

皆さんのブログへあまりお邪魔できず

本当に申し訳ありません

お願い





少なくとも5月下旬くらいまでは

こんな感じになりそうですダッシュ





本日もお読みいただき

ありがとうございました 黄色い花