昨日は用事ついでに
再びクリスマスマーケットへジンジャーブレッドマン






この間は息子と2人だけで訪ね
夕方でかなり冷え込んでいたこともあり
マーケット内、じっくり回るのは
どうしても難しかったため
夫も一緒の昨日は買い物モード炸裂

張り切って向かった私でしたが

今度はまさかの 夫が
寒い寒い とテンションダウンガーン




「グリューワインで暖まって来ーい!」
なんて言えたら良いけれど
彼はそう、お酒は一切飲まない人
そして 寒さにめっきり弱い人…

〔✳一方の私は、まずまず(笑)いける口だし
寒さよりむしろ暑さに弱い人… 




ってなわけで、のぞいたお店は1軒だけ
(息子との方が色々見て回れましたわDASH! 笑)

息子もアトラクションを
1つだけ楽しみ、サクッと帰宅

この不完全燃焼感よ〜 笑い泣き






と、そんな1軒がこちらバレエ








ドイツはローテンブルクに本店を構え
1年を通してクリスマス関連の
オーナメントや雑貨が購入できる
あの Käthe Wohlfahrt が
クリスマスマーケットに期間限定出店
クリスマスベル




昨日はたまたま
ブラックフライデーも関係してか
一部商品、40%OFF

人数制限を行っているほどの
盛況ぶりでありました!!




日頃より支店はドイツ国内各地に加えて
仏英西ベルギー、北米にありますが
クリスマスマーケット期間中には
その他の都市へもたくさん出店され

実はこの度
日本にも上陸 飛行機




お店の規模や扱われる商品など
詳細は判りかねますが

六本木(ヒルズ)と名古屋(久屋大通公園)
クリスマスマーケットにて
本家本元 Käthe Wohlfahrt の商品が
販売されるようですひらめき電球




気になる方はぜひ
オフィシャルHPの以下リンクより
カタログめくってみてください
付けまつげ






お店ごと買いたくなってしまうくらい
カワイイがいっぱいクリスマスツリー





(↑↓同HPより画像拝借カメラ





私も数点ゲットしましたよん財布






さてさて、息子が
乗り物のアトラクションを降りると

すぐ近くにサンタさんサンタ








大好きなグミをもらって
大喜びです キラキラ




去年は恥ずかしがって(怖がって?)
自分からサンタさんに近寄ることなど
決してできなかった息子

成長したなぁ泣泣泣






クリスマスマーケットは
あと約1ヶ月開催

今度は平日のお昼に
ひとりで行ってみますかね走る人(笑)






本日もお読みいただき
ありがとうございましたハート