最近推せるアニメはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ちょっと古いですが、夫と息子が最近
『キャプテン翼』(仏語版)を観てます サッカー




フランスではかつて
" Olive et Tom " というタイトルで
放映されていた時期があり
夫も小さい頃に時々観ていたそうひらめき電球




とはいえ、これがきっかけで
夫がサッカー少年になる
なんてことは全くなくって(笑)

一度 サッカークラブの
体験レッスンには参加してみたものの
自分には向いてないなぁ
あんまり面白くないなぁと思い
サッカーはそれきりなんだとかDASH!




と、『キャプテン翼』はさておき

息子の推しアニメはやっぱり
『パウ・パトロール』あしあと




そして 推しキャラはというと

『パウ・パトロール』では
圧倒的にマーシャル(消防犬)

あとは スパイダーマンや
実写にはなりますが アメリカの戦隊モノ
『パワー・レンジャーズ』に登場する
メインキャラのレッドレンジャー等

いずれも 赤いキャラクター
お気に入りです キラキラ





〔 戦隊モノの主人公ってなぜいつも赤!?
(✳画像はフリー素材より)〕




パトカーよりも消防車が良いし
色鉛筆やペンは赤ばかり消耗
トマトソースやケチャップも大好き


キャラクターに限らず
赤い物が好き
なのかな 消防車




赤といえばクリスマス
今から楽しみで仕方ない息子です

サンタプレゼントクリスマスツリー




本日もお読みいただき
ありがとうございましたジンジャーブレッドマン