#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…


私が初めて推したマンガのキャラ

冴島翠


推しキャラのここが好き



家族、友だち(&その家族)、後輩思いで
何事にも熱心に取り組み
自分の気持ちに正直なところ

そして何より、周りの人を
元気いっぱい明るい気持ちにさせてくれる
とびっきりのヒマワリスマイル

それが翠(みどり)ちゃんの魅力です

ひまわりひまわりひまわり


(✳須藤晃&その妹の広子ちゃんも
大好きなキャラクターです男の子女の子









私がこの漫画に出会ったのは
忘れもしない、中学1年のとき 学校




ある日ふと母が
『天使なんかじゃない(以下略︰天ない)』と
『はいからさんが通る』
それぞれ完全版の第1巻を買ってきて
目






それまで、漫画というと
付録目当てで『なかよし』をたま〜に

(↑『セーラームーン』をはじめ『魔法騎士レイアース』
『カードキャプターさくら』といった漫画の
応募者全員サービスグッズ欲しさにバレエ笑)


あとはどちらかというと、テレビで
アニメ(アニメ化された漫画)を観る方が多く


母が買ってきたこの2冊が
私にとっては初めての漫画本

そして私が漫画にハマる
大きなきっかけとなったのでしたキラキラ










というわけで、先週の木曜日から
『天ない』をひさしぶりに読み始めたら

もう 涙腺崩壊!!!!!!






『天ない』連載当時の1991-94年は
まだまだ携帯電話が普及していない時代


公衆電話で話したり
友だちや恋人を必死で待ち続けたり

なんだか純粋に
いいなぁ と感じました 照れ


(✳私が最初に『天ない』を読んだのは2001年?
連載開始からおよそ10年は経ってましたが
ケータイを持ったのも高校に入ってからでしたし
その頃はまだスマホもありませんでしたし
ストーリーに対する違和感等は全く感じず!
女子校だった私は、『天ない』の舞台
ただただ憧れておりました 天使 




今はとても便利な世の中ではありますが
スマホ、ネット、SNSをはじめ
その便利さ故の弊害も少なからず
色々と考えてしまう今日この頃ですもやもや


〔 実はちょうど『天ない』完全版(全4巻)の
第4巻を読み進めていた時、日本に住む友人から
三浦春馬さんの哀しい報せが届き 。。。
思わず涙してしまいました汗
(その日は終日、心がぽっかり空いた状態で…)〕






さて、ちょっぴりネタバレにはなりますが
『天ない』の最終話に書かれている
【 幸せの3原則 】

最後にシェアしたいと思いますクローバー




自分を信じること
周りを愛すること
明日を夢見ること






以前こちらの記事に記した
幸せになるための5つの法則と併せて
大切にしたい言葉です
リボン







本日もお読みいただき
ありがとうございましたマカロン




にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ