先週も
メキシカンレストランで
注文した料理と違うものがテーブルに

(✳こっちが恐縮しちゃうほど
物凄く丁重に謝られ
すぐ作り直してくださいましたが…)
その前は別のレストランで
オーダーしたドリンクの存在を忘れられ

と、こんな風に
「間違えられる」&「忘れられる」こと
昔っから多いんです

そういう運命の下に生まれてしまった

(笑)
中学の頃は何故かよく地理の先生に
テストの点を間違えられてたっけ

2-3回に1度のペースだと
もう解答用紙が返却されたら
まずは 点数を疑ってかかる 

すると、やっぱり違ってる~

しまいには
「またですか
」なんて言われ 


それは
こっちのセリフや~ 

私、自分で言うのも何なんですが
けっこう【地理】得意でして
学年最高点を取ることもしばしば
ということもあり
そうまでして
点数
取らせたくないんかー
(↑試験作成者としてのプライド
)

もしや狙ってる





(↑ここまで来ると被害妄想
)

なぁんて思えてならなかったんですが
(笑)
実は、私だけじゃないんですね

テストの解説を終えると
採点ミスを訴える生徒が教卓のそばに並ぶ
なんてこともありました

いざ教える立場になってみると
(✳英会話&日本語講師してました
)

採点ミスの多い先生
いらっしゃるんですよね

日本語学校で
前日に他の先生が添削なさった
テストの返却・解説を行っていると
「先生、点数違います」
って声が挙がる挙がる





採点したん、私やないで~
と言いたいところ、我慢 

(✳筆跡で判る生徒がいたと願いたい…)
そんな時は決まって
あっ、またこの先生
ってなるんですわ 

人間、そりゃ間違えることはあります

でも、毎度毎度は
さすがにいただけません 

と、いつもの如く
話が脱線してしまいましたが

今回また忘れられた一件がありまして

注文したソファが届いたと思いきや
セットのサイドテーブルが入ってなーい

ただいま
カスタマーセンターからの返答待ち中

そうそう、ビーちゃんもよく
「間違えられる」&「忘れられる」んです

✳そもそも
ソファ注文したのもビーちゃんだし

似た者同士、仲好くしませう
