先週も
メキシカンレストランで
注文した料理と違うものがテーブルに
(✳こっちが恐縮しちゃうほど
物凄く丁重に謝られ
すぐ作り直してくださいましたが…)
その前は別のレストランで
オーダーしたドリンクの存在を忘れられ
と、こんな風に
「間違えられる」&「忘れられる」こと
昔っから多いんです
そういう運命の下に生まれてしまった
(笑)
中学の頃は何故かよく地理の先生に
テストの点を間違えられてたっけ
2-3回に1度のペースだと
もう解答用紙が返却されたら
まずは 点数を疑ってかかる 
すると、やっぱり違ってる~
しまいには
「またですか
」なんて言われ 
それは
こっちのセリフや~ 
私、自分で言うのも何なんですが
けっこう【地理】得意でして
学年最高点を取ることもしばしば
ということもあり
そうまでして
点数
取らせたくないんかー
(↑試験作成者としてのプライド
)
もしや狙ってる


(↑ここまで来ると被害妄想
)
なぁんて思えてならなかったんですが
(笑)
実は、私だけじゃないんですね
テストの解説を終えると
採点ミスを訴える生徒が教卓のそばに並ぶ
なんてこともありました
いざ教える立場になってみると
(✳英会話&日本語講師してました
)
採点ミスの多い先生
いらっしゃるんですよね
日本語学校で
前日に他の先生が添削なさった
テストの返却・解説を行っていると
「先生、点数違います」
って声が挙がる挙がる


採点したん、私やないで~
と言いたいところ、我慢 
(✳筆跡で判る生徒がいたと願いたい…)
そんな時は決まって
あっ、またこの先生
ってなるんですわ 
人間、そりゃ間違えることはあります
でも、毎度毎度は
さすがにいただけません 
と、いつもの如く
話が脱線してしまいましたが
今回また忘れられた一件がありまして
注文したソファが届いたと思いきや
セットのサイドテーブルが入ってなーい
ただいま
カスタマーセンターからの返答待ち中
そうそう、ビーちゃんもよく
「間違えられる」&「忘れられる」んです
✳そもそも
ソファ注文したのもビーちゃんだし
似た者同士、仲好くしませう