今日の私はずっとYoutube

 

寒い日が続いてて

その日の天気次第で散歩に出かけたりしているが

今日も寒いし心が痛いので

こたつにはまっている。

 

毎日じゃないが実家に行って両親と話したりTVを見たりするが昨日行ったし。

(ガソリン代とかやたら高いし行き来で疲れるし、、)

 

デと家族は昨夜リゾートから帰宅したようだが(つーかチビたちにいい加減学校行かせろよと思うが、、)

朝のデからの連絡によると、チビたちが文房具を学校で盗られているとかで教師だか学校の人と面談に行ったとのこと。

 

チビたちが可愛いから羨ましいんではないかとデはいう

私は いいものを着ていいものを持たせているからではないかと強く思うが

何度そう言ってもわからない様子であった。

 

面倒くさいからもう日本にくればと思うが

大変だから言わない

 

まあチビにしてみれば構ってほしいだけなのかもしれないし。

そんなこと思っても決して言わないが。

 

 

そしてちらとさっき覗いた妹のFBには動画がUPされていた。。

 

そんなに広くない美容室みたいなところ

妹の一人が髪を染めている、、続いて次々に髪を染めている姿がうつる、、、

総勢10人ほど。。

 

デは部屋の隅に足を組んで座っている、、

 

胸が痛くなった。。

 

今回の里帰りは

滞在してる間の費用(小遣い)何も渡してないけど

皆んなで連日外食しようが、リゾートに泊まろうが、連日教会に行こうが

(つまり遊びしかない)

何も言わず、言えず

ただもやっとしたりしてはいた

 

けれどあんな衝撃映像

本当に見なきゃよかった

 

言う資格はないだろうし面倒だから言わないが

 

胸が痛む

 

もうFBは見ないでおこうと思う。

 

デは2日ほど前から電話のたびに もう疲れたという感じ全開で

最初はビデオコールが多かったが それももうしなくなった。気持ちはわかる

 

私もどんよりしているし、デも日本に帰りたいのではと思う

 

だって悪いけど金使うだけだよ

ご馳走したり買い物したり、マッサージやカラーしたり

私だったら辛い苦しいしかない。

 

デが3つも朝から晩まで働いて

睡眠時間もきちんと取れなくて

 

それで安いからとかたまにしかないからとか言い訳しながら

家族にサービスして

 

家族だからと。

 

感覚が違いすぎる。

 

早く帰ってくればいいのに。

 

思っても言わないが。

 

 

相談もなく今回里帰りしたいと言ったのはデな訳だし。