こんにちは。
寒いです。

ついに、ヒートテック的な下着を着ました。上下。
私はヒートテックではなく、モンベル。
冬の寒さ、ハンパないからねえ。。

首にはタオルを巻いてます。

今朝、足裏を中心にだるさが半端なく、
不安になり
あしたディバちゃんと受診予定だった内科、かかりました。
家を出るとき、まだ9時前だったので
ディバちゃんにライン。
ごめんね、急だけど病院いく。と。
しばらくして、気をつけてね、と返信あり。

連休あけだし、混んでるかもしれないけど
不安スイッチ入ってしまい、病院へ。

内分泌が得意な女医さんのクリニック。

それが意外と空いてて。ラッキー!!

とてもいい血圧。
熱もなし。

糖尿病なし!!

ただ、、
赤血球が小さくて、少ない、らしい。

鉄をとったほうがいいです。とのこと。
レストレッグスだと、鉄の不足が原因てこともある、と教えてくれました。

膵臓癌のマーカーとかの結果は外注なので
来週予約をして聞きにくることに。

とりあえず糖尿病ではなく、安心した。
甲状腺ではないみたいだし。

でね、帰りにドラッグストアで鉄剤を買おうと。
迷った挙句、あまり行かないところに。

そしたら!なんとディバちゃんの車が。
三度見以上しちゃったよね。
ピンクのムーブ。
キティちゃんのアクセサリ
見覚えのあるナンバー!

近くに3軒もドラッグストアがあるのに。

会えるとは。。

いつも、会社で一緒にいてくれるお姉さんと一緒に洗濯用洗剤をみてたよ。

手を振ったらすごくビックリしてて。

そりゃそうだよね。

ディバちゃん会社のユニフォーム。
髪の毛アップにしてて。

でも、ディバちゃんだわ。まぶしいわ。

このドラッグストア、初めてきた、と。
一人だと入ったことないから、連れてきてもらえてよかったと。

陳列棚の配置とか、おいてある商品とか
初めてだと、楽しい。

また来たい。今度ゆっくりみる、とご機嫌で。

これから、会社の人たちとラーメンなんだと。
べびこも一緒にラーメン食べに行く?と誘ってくれたけど、さすがに辞退したよ。

一回、会社の飲み会?送別会?に参加したことあるよ。
事前のミーティングのとき、手を挙げてべびこ連れて行ってもいいですか?って発言したと。

そういうものなのかなと思ったけど、やっぱり、あまりないことで。
てゆうか、ないよね、普通。ない。

知り合いもいたし、居酒屋も知ってるところだったからまあ、よかった?けど。

私とディバちゃんのことは、だから、会社の人たち知ってる。
それが、4月のあたまころだったか。

まあ、とにかく。

偶然会えたことは、やっぱりすごいなと思う。

嬉しいし。

検査結果も、ひとまず安心だし。。

まぁ、でも足だるいです。

ディバちゃんに説明しないといけない。

貧血ってのは言ったけど。

台風のことにしても、今回のことにしても説明しようとするたびに英語調べるから、ちょっとは頭耕されてる感じがする。

ありがたい。

それにしても寒いなぁー。。