ちょっと早起きをし、サンディエゴの競馬場に行く途中、SanJuanに立ち寄った。

ミッションスタイルで統一された街でとてもきれいだ。

ここには毎年3月にツバメが巣に戻ってくる場所として有名らしい。


さて、2時からの競馬が始まる前に、近くのクラブハウスで1時間ほど競馬セミナーを受講した。

ここでは、それぞれの馬の状態や最近のレースの傾向を詳しく講義してくれる。

みんな競馬新聞にいっぱいハイライトをしたりメモをしたりと真剣だ。


結局、この日はレースの初めから終わりまで競馬場に居た。

前半は調子良かったのだが、後半は落ち気味(-_-;)

しかし、レースというのはゴール直前のスリルがたまらない。


競馬を楽しんだ後、近くのレストランで、セミナーの講師Gたちと食事をした。

競馬も良いが、やっぱり食事に勝るもほど楽しいものは無い。

アメリカンスタイルのレストランでは、サーモンをオーダーしたのだが、でっかい皿の半分をマッシュポテトが占めていた。

かといってサーモンが貧素だったわけではなく、その上にデ~ンっとでかいサーモンが2切れ。

あとは良く焼いた巨大アスパラがバサバサと乗っかっていた。

本当におなかがすいていたので、スープもサラダも勧められるままに頂いた。