映画の帰りに、ハリウッドのルーズベルトホテル内にある25 Degreesにハンバーガーを食べにいった。
ここは遅くまで開いてるので、平日映画帰りにはピッタリの場所だ。
http://www.25degreesrestaurant.com/index.html
が、すでに夜中の12時。こんな時間に大好きなハンバーガー、オニオンリングとバニラシェイクを頂いていいのだろうかと一瞬躊躇するのだが、そんな躊躇はほんの一瞬で、しっかり笑顔で店のドアを開けてるのだった。
そして、いつものお気に入り3点をオーダーする。
いつもこの店で一つ気になることがある。
ハンバーガーは巨大で、中にはミディアムに焼いた肉、炒められたホウレン草、チーズがはさまれ、後から自分でレタスとトマトとオニオンを挟み込む。すっごい分厚さになり、かぶりつくごとに、肉汁やホウレン草の汁がタラタラこぼれおちる。そして、手は油でギラギラになるのだが・・・・・ペーパーナプキンが無い(ToT)・・・いつも無い(-_-;)
仕方がないので、いつもアイロンがビシッと効いたナプキンで指を拭く。
きっと皆、そのナプキンで油ぎった指を拭いているのは間違いないが、指を拭いた後、それがまた自分の膝に乗っかるというのがどうも慣れない。
新しいナプキンをまたもらえばいいことなのだが、やっぱりハンバーガーを食べるときは使い捨てのペーパーナプキンもセットになっていて欲しい・・・。
そんなことを気にしながらも、やっぱり美味いものは美味いのだ。