ここ数日ロスはものすごく暑い。クーラー無しでは溶けてしまいそうな暑さだ。

もちろん私もクーラーをガンガンかけ、快適を保っている。

しかし、ふと部屋の天井を見ると、何だかシミがじわじわ現れている。

そして、時間が経つにつれそのシミが広がり、それだけでなくシミの部分の天井が凸ってきているではないか・・・。

なんだがヤバイ気がしたので、クーラーを消してみた。明らかに、クーラーを使うことによって出来たものだと素人でも分かるこの異変。


クーラーを消したとたんに部屋は熱帯となる。しかも部屋の窓から見える椰子の木は熱帯のイメージを倍増させてくれる。

とりあえずシャワーを浴び、体をスッキリさせた。

寝ようとするが、どうもその天井が気になって仕方がない。

そして、天井の真下にいって、よーーーーくシミの部分を見てみると、突然ガッパーーーーッツと天井の一部が私の上に降ってきた(ToT) しかもクーラーで冷え切った水と共に(ToT) よりによって、私が真下に居るときに直撃するとは、なんと不運なんだろう。

まるでドリフの世界だった(-_-;)

眠気は一気に吹き飛び、突然の冷水浴で寒気がやってきた。

しばらくすると、水が下の階に漏れたのが原因か?警報機まで鳴り出した。そしてなかなか鳴り止まない。

なんとも騒がしい夜となった(-_-;)