いつも仕事でお世話になっている団体の祝賀会のご招待で、サウスベイにある海皇海鮮酒家に行った。

ここでは美味しいものも食べれそうな予感だ。

アルコール無しのパーティで酔っ払いもでず、なかなかいい感じで祝賀会は進んでいった。

アルコールを含む者は居ないはずだが、場の盛り上がりに流されてか、酔っ払っているかと思わせるような爺さんたちがチラホラ・・・。


爺さんのご機嫌はよしとして、料理はというと、メニューに載ってる単品を全部オーダーしたんじゃないかと思うくらいどんどん出てくる。すごい勢いだ。悲しいが、どれが一番美味しかったか記憶にない。

ただ、どれもこれも味が上品でおいしい!!

パーティは約3時間と時間制限があり、店側もオーダー品は全部運ばねばという責任感から、テ-ブルの皿が空いてなくてもパズルをはめ込む様にテーブルは新たな皿でギッシリ埋め尽くされる。

なんと贅沢なのだ今夜は!昨日はあんなに飢えに苦しみ、非常食チョコレートを空しくかじっていたのが信じられない。

昨日はハイエナのごとく、よだれを垂らし食べ物を狙っていたが、今日は上品にゆっくりと箸をすすめ、人間らしく余裕たっぷり。

オーダーの半分以上の料理を持ち帰りの箱に詰めてもらい、私の明日、そして明後日の食事へと変わる。


余裕の人間に与えられたもう一つの喜びに、もう命途絶えたと思っていた携帯電話が復活したのだ(祝)。

電気系統は完全にやられてしまった様で、ディスプレイの表示はでないが、通話だけはできる。元祖電話!

ディスプレイが光らないので、メモリを見たり着信者が分からないという不便があるが、復活しただけで万々歳なのだ。


今日は天気もよく、車の渋滞もなく、食事も美味しくなんと良い一日なんだろう(喜)。