騙された、、

仕事のミーティングと聞いていて、、

横浜、野毛へ。


待ち合わせしていると、

知った顔が、、

あれ、ダーマが、、、

あれ、、しのっぺが、、

やられターーーーー、、



伊丹グリーンジャム  一位のお祝いですって🥂、、



これは嬉しかったねーーーー、、




二件目   贅沢だけど、、まだ、、飲みに行こうと、、




そこへまさかの、、

MV監督、、William Tang 氏  が、既に  居てて、


そっくりな人いるなーーーと思ったら、


本人だった、、







トウモロコシの揚げたやつが、美味しかった。










一位通過、と、中止、、

まさに痛み、、




ファンの誰かが、ツイートしていた。


川村いさみ  の 痛みグリーンジャム。ってね。うまい。



トホホだね。




賑やかな夜でした。




と思ったら、


更に、次の店へ、、




ななな、なんと、


先に、hail氏  が、居てた、、、


ぶっ飛びー





誕生日祝い   は、本当に好きじゃないんです。



祝ってもらったら、祝ってあげなきゃならない、


誕生日が、12月30日ってゆうのもあって、



みんな色々忙し時に、わざわざ、祝おうとしなくていい、、わけです。


でも、人のこと祝うと、返そうってなってくれて、


でも日にち的に、、


ってゆう、



だから、


SNSで、誕生日が表示されないように、


誕生日が近づいてくると、日にちをすでに過ぎ去った日にちに変えて、


絶対、誕生日表示が出ないようにしてるんです。



うっかり、、戻すの忘れてて、、


3月に、、

おめでとう。、って誕生日会、、


祝われてしまったこともあります。


タネを明かしてしまい、

祝うから呪うに変わった瞬間でした。





だけど、今回のサップライズメント

は、

純粋に嬉しかった。。






企画してくれた、、

マネージャさすがの、ながれいしです。



歌を作る、、これは、、自分にとっては大変な作業でね  多大な時間を使って、、とにかく、自分の中で外に出してもいいボーダーラインを、超えるものが出てくるまで、出さない。でいる。

それには、時間と何度も、良いメロディが出てくるまで、、即興のメロディラインつけを、試みる。わけです。


何でこんな不向きな芸術家を、目指してしまったんだろ、と思ったりするのは、

例えばこんなエピソードに出会った時です。


介護職時代にじーさんばーさんらが、車椅子に乗りながら、手を動かすための振り付けがあった、(自分の施設では) 名曲    北国の春




の作曲   遠藤実氏  は、

メロディが、降りてくる、降ってくる、
溢れ出してくる。という、

本人談。




絞り出す 自分とは、わけが違うわけです。



自分にとっては、過酷で、もうだめだ、、向いてない、、

と実感して、、何でもっと早く、、他の道を進まなかったんだ俺は、、と、


心 苛(さいな)まれる事もしばしば、、というか、、

曲作り始めると毎回   まず、このモードになる、、


なので、
今回、

そんな私がよ、



こうなった事。


もう引き返せない 私が、こうなった事は、


誕生日なんかより、

ずーーーーーーっと、尊くて、


またどうせ、きっつい、道のりに、戻るわけだから、



本当にこの サプライズィーなひと時は、

心に染みたみたいです。





たまには自慢をさせてもらいました。


また、迷い混んでしまった、不向きな、音楽家への旅路に戻ります。



一位をくれた皆さん。
本当に。ありがとう。


誰のための音楽だろ。
素晴らしい世界だね、、



             ⚡️川村いさみ オフィシャルライン⚡️

                          https://lin.ee/pllPDGT
登録してくれたら↑  いいことあるよ。
最新情報がダイレクトにあなたの元へ。
質疑応答も可能です。




             ⚡️川村いさみ YouTubeチャンネル⚡️
↑フォローおねがいします。







⚡️興奮の坩堝なる川村いさみ ライブスケジュール⚡️

7/12 餃子LIVEin八王子vol.30
18時スタート/会場 限定20名 配信 何人でも。









 ⚡️稲妻ビッグニュース⚡️

●近日中に新曲があんなところからリリース予定。

●近日中に新曲MVがあんなところからリリース予定。

●2020.8 より 配信にして新曲3曲入りEP リリース予定。







   ⚡️あなたのお買い物が アーティストを支えます⚡️

●川村音源、GOODS インターネットショップはこちら






       ⚡️最新の川村いさみ マストバイアルバムは⚡️

●こちら、タワレコオンラインなどからお求めください!!
オリジナルメッーセージ付き ビニール袋。まだ付いてます!!