す迎えた、ワンマン無観客配信ライブ


何人の人が、見てくれんのか、怖くてね、


知り合い全ての人に、メッセージするつもりだった。

メッセンジャーや、ツイッターのdmを、

使ってね。

でも、どれも、短時間で送れる人数制限があって、

必死に送って、

状況を見てみると、

エラーが起こってて、

何人もの人に結果送れてなくて、

時間の無駄をして過ごしたーー、



それが、治るまでに1日くらいかかってさ、


またおんなじこと繰り返してさ、



結局、知り合い全てに送れぬまんま、当日を迎えたね、


昼から2時間のスタジオリハーサルをして、

その後に、会場で、2時間のリハーサルをした。


ツインドラム、
コーラスもありの、最大 6ピースバンドに、
ダンサー二人。


全員で会うのは難しかったので、


それぞれと、自分の、練習を、設けて、

当日、くっつけてみる感じだった。


前日、藤井ケイタ氏   

ゲストオープニングアクト  万里慧、オヌキ諒と、もう一人。だった、藤井ケイタ氏から、


体調不良の訴えで、

もしかしたら、出れなくなるかもと聞いていた。



やはり


欠場が決まり、


配信開始してからの、その時間をどう埋めようか、

考えた。


会場の、Bar.スペースを利用して、

ギター、ミスター伊藤のあやとりBar.

を、

ダンサーの、坂上と、ツッチーが、訪ねて、

今の気持ちに会う、あやとりを作ってくれるで有名な、あやとりBAR    に。先入する、


てきな、エチュードを、お願いしていた、




がしかし、

オープニングの、私の挨拶からの、物販説明  から、

音声の不慮があることが発覚。


会場の音声を、MUSER配信システムへ、繋ぐ方法が、

ライブ演奏に特化した方法を取っていたことが、
原因となり、



やはり、ライブを。始めるしかなかった、

ちょうど、万里慧は、会場リハーサルが、住んでいなかったので、

そこから、見せる感じで、配信への音声は、本格的にスタート
 となった。


気張って待っていてくれた、

ミスたー伊藤、坂上、つッチー  が、抱えた
スリルとワクワク  は、敢え無く、無駄になりました。


お疲れ様でした。  有賀とね。



万里慧が、オリジナルと、お約束として、お願いした川村ソングのカバーとして、  蓮の露を、


オヌキ諒(碧琥夕陽)が、オリジナルと、お約束てして、お願いしていた川村ソングカバーとして、TSUGAIを、

披露してくれた。


会場に、お客さんがいたら、

二人の豪華な演奏に、よだれを垂らす人が続出だったはずだ、、

悔しい。

オープニングムービーら、こここら、始まった。

実際ケイタ君が、欠場となってので、少し笑える。

 




からの、
去年、私がソロ活動を始めることを宣言した後から、

ライブ当日までの、未公開映像を、流した。


それは、割愛。


からの、

ここから始まった。↓


ライブ始まってしまえば、

投げ銭の情報もコメントも、おれには、分からないし、無我夢中で、自分ペースでライブを進めるだけさ。



会場にみんながいれば、

エムシーの流れが変わったり、いろんなハプニングが起きただろうねえ。


土壇場で、

ミューザーの登録がわからなくて、見れなかった人も居たね、


きっと、たくさん応援のお金を投げ銭してくれて人もいたろうな。


おかげさまで、

24万円を越す金額を、支援金として受け取ることができました!!



この額が、目標額に、到達したかどうかは、内緒にしておきます。


しかし、ソロ名義になって初めての、ワンマン、

人生始めての、ツインドラム、

初めての無観客ライブ、

初めての大所帯編成、



スケジュール管理も大変だった、

ツインドラムタイムを綺麗に組み込みつつ、ダンサータイムも考慮しつつ、

緩急のある、セットリストを組むのは、一苦労でした。


自分を含め、
みんなの笑顔を思うと頑張れたもんです。


さて、ここから、ウイルスどうなっていくんだろか、

やっと、始まる 子供たちとロックする、町HUB プロジェクト  、も、

予定が、定まらずにおります。


でも、めんどくさいこと、
考えることが怖くなくなったかも。

振り切ればそこに応援してくれる人がいる。

謝る勇気、好きな人に告白する勇気、、

全ては決断する勇気。



おれ一人の意見ではないから、ここまで来れたことが尊いです。

4月11日に、予定している、


うどんライブ。


これも、うちらなりのやり方を考えています。

ひとまず。スケジュールだけは、空けといてくれ!!



たのむ。




ワンマン配信ライブ  お付き合いありがとうごじいましたー!!