初の 教会 での開催となりました。

会場を繋げてくださったのは、ぼっちぼっちフェス プロデューサーである、トムさんと、交流のある
陣内大蔵さん。でした。

教会には、音楽機材も常設されておりますし、

音響さん担当もいらっしゃるということで
やりやすい環境で、ライブを、することができました。

持ち時間を気にして、ライブをする必要もないのは、ほんと、嬉しくて、

子供達の、自由な発想を、掬いながら、対話しながら
一緒にライブする時間が、楽しくて、楽しくて、

ぼっちぼっちフェスは、だから、いいなあー

ておもうんだなあ。


最高に面白かった。セカンドステージから、

動画をどうぞ。見てみて下さい。




その1   タイトルは、

「パンパンからのぴんぴん、、」

マイクを向けると、絶妙なリズムで、パンパン  パンパン  と、声を上げる 彼  の、インパクトに、みんな持っていかれてしまい、
メインの歌さえ、パンパンにしてしまった、僕等。

歌の終わりに、インタビューしてみると。


原曲はこちら。







その2   タイトル

絵描き歌の答え合わせシーンにて。

 「しっかりボケてくれる大人達」

うんこの格好をして、街を歩く活動をしている、うんこマンさんの、ボケも  うんこにかかっていて秀逸です。





去年のサマフェスの絵描き歌の様子







↓パンパン君







率先してステージに乗って踊りたがる子供達。






屈託のない
あどけない後ろ姿。




陣内大蔵  さんと、教会の 斎藤さん。





二年間の活動  の、中で。少しずつ少しずつ、子供達と遊ぶロックのライブを、作り上げていったことを、思い出します。


踊るのも恥ずかしかった、俺自身が、

率先して踊るのがカッコこいい。んだって、子供達に思わせられるようになった。という、進化。

みんなの前で踊りたい。

そんな気持ちにさせることができてんだもん。

初めてあった2人のおっちゃんのステージに上がってまえーーー、

つって、そこにはきっと俯瞰なんかは無くて、

夢中になってる目の前しか見えていない子供達の眼差し。


こらあ、

やめられませんね。

駄菓子屋ROCK  現、音楽ユニットとしての、ぼっちぼっちフェスは、

今回でフィナーレとなりました。


先日、発表となった駄菓子屋ROCK 解散の報告について、

同じものを掲載しておきます。








駄菓子屋ROCK 音楽ユニット活動解散のご報告。

——————-—————-
駄菓子屋ROCKとしての貴重な体験を通して
子供達たちに向けたメッセージを音楽に乗せて 一緒に遊んできたことはいつも楽しく大切な思い出になりました。

今後 私は駄菓子屋ROCKでは無く、川村いさみ
として、自分の音楽活動に専念していきます。
子供達に向けたメッセージソングを歌う活動も続けていきたいと思います。

谷口は、もっと自由に駄菓子屋ROCKにしか表現できない世界を作っていくと思います。

叶えたい夢に向かってまっしぐらに進む姿を見せたいので、今までよりも強く前に進むため  僕らは別々の道を進むことを決めました。

楽しくて優しい歌を 
これからも沢山作っていきたいと思います。 

 今目の前にある夢中になれる事を 本気で楽しんで生きていきましょう。

川村いさみ






しかし、
ぼっちぼっちフェスは、まだ、続きます。


駄菓子屋ROCKでは、なくなりますが  私は、私の音楽でぼっちぼっちフェスに、関わって行くつもりです。


沢山の人の協力の元に、
駄菓子屋ROCK 音楽ユニットは、自分達しかできないライブパフォーマンスを、構築することができました。


応援してくれた皆さん。今まで、ありがとうございました。

駄菓子屋ROCK   とし   の、挑戦も、

わたしの音楽の挑戦も、   これからも続いていきます。


自分の作る歌が、一曲が、誰か1人にとっての  エネルギーとなるような、

そんな作品をもっとペースを上げて作っていきたいと思います。


お互いのいくべき道へ。進んでみよう。


駄菓子屋ROCK  ラストライブは、


今週末

8月25日

茅ヶ崎ヘッドランドビーチ

ハートフルサマーフェスティバル。

入場無料。

14時40分から、

フルバンドセットで、ぶちかまします。










川村いさみ  ライブ情報


@吉祥寺cafe sutekina

8/24(土)charge ¥2500 別途1d

1人一人前 の具沢山オリジナルうどん付き。

18:30open / 19:00 start


出演

19:00 川村キッズソン(川村いさみによる 童謡、ポンキッキソング、みんなのうた)

19:35 中原チャーリー

20:10 Escalera al Cielo

20:45 川村いさみ(RABUTORA、駄菓子屋ROCK、スペシャオ餃子BAND



完全30席限定 予約制

isamikawamura.com/2019-8-24-live/







⚡️川村いさみ ライブ情報


824 吉祥寺 うどんライブ

825 茅ヶ崎ハートフルサマフェス

※駄菓子屋ROCK で出演


901 高尾ロックフェス ※バンド編成

914 餃子ライブin八王子 ※バンド編成?

922 八王子クリエイトホール ライブ

927 渋谷サンカク ※バンド編成?

1005 長岡音楽色堂 ※バンド編成


isamikawamura.com