駄菓子屋ROCK テレ東  ドキュメントを、見た、ひとり  から、

番組の中で駄菓子屋を出店していた、自転車屋さん feelings  (俺の自転車のメンテも、もちろんここ。

に、手紙が届く。

駄菓子屋ROCKへの宛先が掴めず、

ここへ送った 手紙は、うちらの手元に来た。



感銘を受け、感動したってことで、

こみ上げる感情が、筆をrun させていた。

駄菓子屋ROCKの活動のことから、私のブログを、過去から読み上げていたこと、

栃木出身であるため、

宇都宮 山野楽器さんが作った、世界で一つの、

餃子ギターを、所有することに至ったことも、

その人を、昂ぶらせることに、少なからず関与したらしい。


その中での大きな一つの思いは、

所沢で、アクションしてほしい。


本人は今は、東京らしいが、


在住したことがある、所沢で、アクションしてほしいと、


まずは、

所沢にある、熱き志の、持ち主である、

古着屋の店主と、イタリヤ料理店の、店主に、

あってほしい  と。


綴られていた。

それを知った翌日  わたしは、4ヶ月ぶりに、

新潟時代から、お世話になっている 美容室は、

新所沢にある  テトラ

に、予約を取っていた。


2度のブリーチで、焼けこげるような 頭皮の痛みに耐え、(絶対タトゥーより痛い

カットを終えた私は、

二駅となりの
所沢駅で、下車。


目指した。




くっそ、動画が。貼れない、、

店主の   会長さん。   (そうよばれている。

手紙のおそらくの、送付者    は、わかったとのこと。



そんな彼に、メッセージ動画を撮ったのに、


動画を選択画面に。いくと、携帯が落ちる、

しょうがねえ。写真で、




よー、あんちゃん     観てるかい?







よくぞ、俺たちと交差してくれたね、



会長と、facebookを、交わした、

共通の知り合いが 1人いた。


小林唯 氏    だった。




ここに存在する
だれかは、誰かのお友達。


その誰かは、あなたのお友達。


世界は狭いねー、ってみんな、ゆうけど、

じゃなくて、伸び続けてれば、絶対、交差するってことなだけ。


どんなにすごい芸能人でもね、と、


ホキ徳田さん、と、
デヴィ夫人 と、


ホキ徳田さんと、
水前寺清子さんと、




きっといまも、すぐ近くまで、迫って来ている線が必ずあって、

どっちかが伸びたら、交わってしまうんでしょうね。


何が生まれるかな、と、
生きてるって面白いね。