9日 RABUTORAの、縁日満腹ライブ分 の、リハーサルを、新宿で、

翌朝 四時発で、インターエフエムへ。

ロック好きは、みんな知ってる。マイクロジャースショウ  に、出演。

5時から7時まで、マイクさんのソングリストの、合間合間に、トーク。

駄菓子屋ROCK の、世界観をしっかり 伝えられて、

ついっぷるの、人気ワードで、

番組中盤から、ツイッター上 の、あれ、で、

一位になったった。


そのまんま、新宿に戻り仮眠。

11時 竹芝桟橋にとうちゃくすると、

ニンニンが、見送りに来ていた。





忙しい人だ。緊急時にこれを、押して下さい。助けに参りますと。ひかるうんこのプニプニを、くれました。なんでやねん。










竹芝桟橋から、24時間 と、1.5時間遅延。

おがさわら丸に、揺られ。




小笠原諸島は、父島に到着、


そこから、1時間を、待たずに、ははじま丸 に乗り込み2時間。



これが、揺れる揺れる。揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま、





28時間かけて、

母島に、辿り着く。




が、


あいにくの雨です。



おがさわら丸の、遅延もうけて、

着いてすぐ暗くなってしまうので、

すこし散策ののち。


唯一ある、学校は、小中学が一緒になっていて、島の子供が全て通っている学校で、


翌日 ライブをさせてもらえないか、アポ取りに、向かう。

が、校長先生直々に、時間を作ってくれて、

思いを聞いてもらったのですが、

卒業式前で。スケジュールカツカツですし、

もっと早く行ってくだされば、、なんとか、、

となことで、一度は諦めたんです。

その帰り道。

母島のジャイアン  なる人物が、通り掛かる。

うちらのガイドさんだった、小関さんが、

ジャイアンと知り合いだったので、

経緯を話すと、、

一度は、今からだと流石になあー、

との判断だったんですが、、


ダヨネー、、

で。ペンションに戻ろうとしたところ、


折り返してきた、ジャイアン。


音響は、用意できないけど、手持ちの機材でやれるなら、 村民会館に、子供を集めることができるかも。

との事で、、、

これから、会議あるから、22時までに、プレゼン資料作って下さい。

で、

西田マネージャー がエンジンを掛ける。

コンセプト、なぜ 母島に来たのか、
子供達に向かって、どんなライブができるのか、
そして、遠隔でデザイナーを、操作、

フライヤーまで完成させる。




ジャイアン その後のコメント。

どうでもいロックバンドが、ライブやりたい。

できたなら、手は貸せられないけど、


駄菓子屋ROCKからは、子供を楽しませたいという、熱量が伝わってきたから。でも、やってよかったよ、、、続く。


とのコメント。

わずか、1日も経たずに、翌日 村民会館で、
100人の前でライブすることになるとは、、







島に 三店舗しかない、商品店で、

しかも。午後6時に閉まってしまう。

お買い物。

物価は、高い、、

輸送代金が、乗るから、高いんだわー。



ペンションは二食付き。
初日の、夕食で、カルチャーショック、、

馬刺しだと思って食った、あとに、、


メニューを、何気に確認すると、、



か、、かめ、、かめ刺身


ぎょえええええ、、

味は悪くないのに、、
食えんかったわ、

俺弱いねえ、、こうゆうの、、

フィリピンの ガールズ達に人気の 
バロット※検索注意


 も、舐めただけで、吐き気、、
だめだ、キャラ的に情けなさを、感じる。




この日は、ペンションで、高良監督と、交流含めて、飲み会して、寝ました。



あくる朝。






雨です。


ずーーっと。

仕方ないから、3日目にかける思いで、ロケハン巡り。





ここで、アメブロちゃんの、写真掲載マックスきたので、

次へ続く。