初めての一人暮らし。

上京した次の日に、杉並区集中豪雨

で、部屋が浸水。

上京ちょうど、1ヶ月目の日、上京後初の、ライブを、終えて帰宅すると、

扉が開いており、、


アケッパで行ったのか、、と、あっちゃ、、


くらいにおもって、

暖房を。つけるも、いつまでたっても、温まらず、、


はて、、

と、窓を見ると、

ガラスが割れており、、


空き巣に入られていた、、



バンド費を入れていた、金庫が、盗まれた。


上京から、3年後、夏、、



隣の部屋から、異臭。部屋の前で
新聞が山になっていく、、


次第に匂いが。強烈になり、通報すると、


ブルーシートが、なにかを包んで、部屋から出て行った。


老人の孤独死だった。



一切、日差しの入らないわたしのその部屋は、

上京2日後の、床上浸水により、

あらやる 収納部分に、カビが生える、、


個性的な部屋だった。



上京してから、6年 その部屋で過ごし、

水道検針の、仕事で、杉並区に根を張って過ごしていた。


8年続けた、その仕事を辞め、


本日また、

偶然にも
荻窪に足を運び。   

契約書にサインをしてきた。



ミュージシャン 川村いさみ  として、

音楽事務所 に、所属することが決まりました。




マネージャーさんが付きます。
音楽活動にかかる経費も、相談しつつ。事務所が、力を、発揮。


自分には難しすぎた、ギャラ交渉、、
からの、解放。




ここに来て、、最大の味方が、現れました。

ずーっと、大事なチャンスを、逃して生きて来た。


いつからか、深層心理に巣食っていたような気がする
おれの音楽なんか、どうせ、業界には受けないんだ、、




からの、解放。



だけど、


やれば叶う。


とか、誰にでもゆう奴の気持ちは、わからない、

そんな無責任な、こと、言えない。


どちらでいくの?

コネ?

実力?

金?

一握り しか、そこにはたどり着けない。

たどり着いたからには、その使命のために生きていこうと思います。


これで、堕落したら、おもろいなあ、、

まあ、
それは、無いだろうなあ、



なんとか、なんとか、しがみついて、ここまでやって来たわたしに、この武器。

これから、私が、どんな作品とともに生きていくのか、楽しみであります。



今までも、=これからも
応援してくださった皆様。ありがとうございます。


鼻高々になって。皆様のことを忘れてしまう日が、近くなりましたね。



今のうちに、私に、近づいておきましょう!!

近くでライブを観れるのは、もう、あと僅か。

ぐへへへへへへ、、





これからは、どうにか、どうにか、

体に鞭を打ってでも、ポジティブシンキングで、

前面突破して生きたいと思います。



明けましておめでとうございます 本当の意味で、、





帰りに、ひさびさに、ラーメン二郎に寄りました。


荻窪二郎は、   珍しくご夫婦で営業されている店舗です。


嫁さんが、かなーり、キュートです。



思えば
去年の、正月過ぎ、



新年一発目の、荻窪二郎を訪ねた時




わたしのどんぶりに、

得体の知らない、白い物体が乗っていて、、


他の人のどんぶりを、見ると、




白い物体は、乗っていない。



一緒に行った、ひろむ君の、どんぶりにも乗っていない、、





なんだこれは、と思い、
キューティーママさんに、

聞いて見ると、、



いつも来ていただいているので、、

と、ウィンク(^_-)。





まさかとは思ったが、


お餅、でした!!






嬉しさと同時に、少し、    ショック、、

という言葉は、ベストマッチではないが、





あんまり、二郎ラーメンばっか食ってても、身体に悪いかなと思い、


なるべく控えていたつもりなのに、、


いつも来ていただいているので、、

と、覚えられていた、、


のが、あちゃー!ー、と思ってしまったの。




それから、ちょうど一年くらいになるか、、


実は、本日の、ラーメンには、、


今までメニューになかった、




メンマ




が乗っていた、、


周りのドンぶりを、見渡しても、


入っておらず、、




ここのキューティーママさんは、


何も言わずに、サービスを乗せてくるあたりが、、粋。



いい夫婦です。ここのお2人。



帰りしなに、水道検針中の 元 同僚 の何人かにすれ違い。



ふと、


上京して来てからの、

12年くらいを振り返ってしまった。





まさか、向こう12年、、

事務所にも所属できない とは、





当時の俺が、知らされていたら、続けていただろうか、







さて、やっと、新しい視界が、見えてきました。

長かったですか??





うーん、、




うん、、、

長かったな、、



ここからは、私を 世に出すために、何をすれば良いか、考えてくれる、オフィスがとなりにいてくれます。





フィリピン計画も、駄菓子屋ROCK  としても、
RABUTORA     としても、最良の関わり方を与えてくれています。


川村いさみは、いよいよ、





翼を授かった。

どこまで飛ぶか、見ものですね。


ますます、応援よろしくお願い致します!!









そして、また、
家に、いい物が届いた。


ハチミツ


と、

手首固定のガード。



送り主無記名。


送ってくれた人。
サンキュー。ね。



{FDAB3877-061E-4A7F-917D-99FE80820CF9}

{36FBF4D4-0C8C-4C5A-AC61-D49D670A1A42}

{E943C730-B13C-4D9B-9100-B8BB7B136C9D}

{604A14AA-D18C-459D-856F-10148ED7E199}