本日は今年度の内定者のお一人K.Mさん(以降Kさん)の内定インタビューをお届けしたいと思います♡今後エアライン業界を目指されている方はぜひとも参考にしてくださいね!!!


Q1.アイザックへの入校を決めて下さったポイントは?

Kさん:少人数だったこと。他のスクールは大人数でその中で埋もれないように自力で頑張っていくイメージがありましたが、アイザックは少人数クラスで先生との距離も近く、クラスみんなで頑張っていけると思いました。


Q2.アイザックのレッスンで役立ったことはありますか?

Kさん:面接の練習がとても役に立ちました。普段のレッスンの中の練習に加え、合同模擬面接で人に見られて話すことと緊張している中でも笑顔で話すことを練習できていて良かったととても思います。本番の面接より合同模擬の方が緊張しました。


Q3.内定連絡が来た時のお気持ちは?

Kさん:人違いじゃないかと思いました。本当に自分に連絡が来たと信じることができず、電話でも大きなリアクションをとることができなかったです。少し時間が経ってから内定を頂けたんだなぁっと思えるようになり、それと同時に親や友人、アイザックの先生や仲間のおかげだと強く思い、感謝の気持ちが湧いてきました


Q4.エアライン業界の選考で難しかったこと、苦労したことは!

Kさん:私は一般企業の選考も、エアラインを受験していない人と同じくらい受けました。その中でエアライン業界は企業研究もみんなしっかりできているし、会場に行っても身だしなみがとてもきれいな方が多く自信を失くしそうになりました。しかし、他企業でたくさん面接を経験しているからこそ面接官の方が笑ってくれるポイントも知っているぞと自分らしく自信を持って選考を受けるようにしました


Q5.今後受験予定の方へアドバイスを!

Kさん:客室乗務員に小さい頃からなりたかった人や少しなりたいなと思って憧れをいただいている人などCAというお仕事に対する気持ちは様々だと思います。しかし、少しでもなりたいという気持ちがあるなら私には無理だと最初から諦めず、後悔しないように全力を尽くしてほしいです。

企業研究や自己分析、英語の勉強など、今自分にできることを少しずつしていって、ちょっとずつでも自分もCAになれるという自信をつけて頑張ってください!!!




Kさんお忙しい中インタビューにご協力いただきましてありがとうございました♪Kさんが素敵な客室乗務員なられるのが今から楽しみです!

またお近くまで来られた際はぜひアイザックへもお立ち寄りくださいね(*^-^*)



JAL・ANA客室乗務員 793名合格!

2016年の合格者数は過去最高!

空への憧れを今すぐ現実に!

そんなあなたはこちらから