ANA, JAL CA合格者続出「内定の連絡がきました!」にご訪問いただきありがとうございます。

今回は先日ANA新卒CAに合格したばかりのHさんの内定者インタビューをご紹介します。


Q1.内定の連絡を頂いた時のご感想は?

Hさん:信じられない気持と共に、とっても嬉しかったです。お電話の際には、面接時の良かった点などのフィードバックを頂き、自分らしさを理解し、受け止めてくださったANAに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Q2.アイザックのレッスンや先生からのアドバイ明日で役立ったことは?

Hさん:役に立ったことはありすぎて書ききれません!(笑)

中でも、志望動機の作り方はすごく役に立ちました。(詳しくは先生方へ!)企業の良い所と自分の良い所を上手く繋げることができ、自信を持って面接では志望動機を言うことができました。また、先生に志望動機はたくさん作りなさいと言われていたので、10個以上志望動機を作っていました。おかげでどの様な聞かれ方をしてもANAについてしっかり答えることができました!

Q3.エアライン業界の選考で難しかったこと、苦労したことは?

Hさん:自分らしさを出すことに苦労しました。質問に答える際には、できるだけ自分のエピソードに繋げることで、自分らしさを出す様に意識していました。その分、話が長くなってしまい、先生によく「長い!」と注意されていたので、簡潔に話す練習も重ねました。

Q4.今後エアライン業界を目指される方に向けてアドバイスを!

Hさん:面接では、予想外の質問もたくさんされます。ですので、自分のエピソードの引き出しをたくさん作っておくことが大切だと思います。私の場合、アルバイトではただ単に仕事をこなすのではなく、お客様や仲間に対して”+α”の心遣いを意識していました。みなさんも自分らしいエピソードを沢山持って面接に挑んでください!強い芯があれば、言葉が詰まっても、間違えても、面接官の方々には伝わるはずです。

Hさん、お忙しいところインタビューへのご協力ありがとうございました(^▽^)/そして、内定本当におめでとうございます。Hさんは今年の5月生ということで16卒さんの中でも遅めスタートだったのですがよくここまで追いついてこられました!Hさんのガッツがあってこそだと思います…!

おめでとうございます!


【Ads by ISAAC】

ANA客室乗務員合格者384名

2015年ANA既卒CA合格12名、新卒CA合格36名!

内定者続出!

● 新卒は早めの合格を冬のインターンでゲット!今すぐその準備を!

● 既卒は実績No.1のアイザックでチャレンジ!再チャレンジ!

空への憧れを 今すぐ現実に