夢の中の母と手作り財布 | リダと母の闘病日記~脳腫瘍と向き合う~看取ったその後~今度は夫が悪性リンパ腫に(R3年2月)

リダと母の闘病日記~脳腫瘍と向き合う~看取ったその後~今度は夫が悪性リンパ腫に(R3年2月)

H27年2月に母がグレード4の膠芽腫と診断されました。母の事や日々の出来事を綴っています。H29年8月14日に永眠、H30年3月7日に父が突然死。そしてR3年2月に夫が悪性リンパ腫に。。。

昨夜、母が亡くなって初めて夢に出てきてくれました。

 

夢の中では・・・実家の玄関から外階段をスタスタ軽やかに歩く母・・・・・

「お母さん、手すりをしっかり握っていかないと!」と大慌ての私。。。

 

それでも母はニコニコ笑って、今度は早歩きを始めて、玄関に入っていきました。

そして、私が追いかけて玄関に行くと・・・・

「ニャオ~~~」と母がネコに変身して、私がビックリした所で目が覚めましたキョロキョロ

 

なぜにネコ?????

 

何とも妙な夢でしたが・・・・

こんなにはっきりと夢を覚えているのは久々・・・・

初めて、母が夢に出てきてくれた事が嬉しかったですニコニコ

毎晩でも出てきて欲しい~~~

夢の中でいいから、会いたいです。。。

 

先週は仏壇の花にカサブランカを買ったのですが、ようやく昨日花が咲きました。

この組み合わせはもうしばらく枯れずにいてくれそうです。

とてもいい香りがします。。。

 

 

最近、バッグづくりにハマっている私ですが・・・長財布を作るのも好きで一時期集中して作ってました。

今、使っている財布が↓ですが・・・・

3年くらい使っていて、だいぶくたびれてきていたので、今日急に思い立って・・・・

新しい長財布を作ってみましたニコニコ

 

 

さすがに母のミシンでは分厚くて縫えなかったので今回は・・・MYミシンで・・・・

 

できたのがこちら↓

 

開けたら・・・・・

こんな感じです。

 

ドット柄の所をほんとはピンクにして思いっきり可愛い感じにしたかったんですが、あいにく家にパープル系しかなく紫のドット柄で合わせてみました。

 

そして、数年ぶりに作ったので、作り方があやふやで・・・・

小銭入れのファスナーを左右逆につけてしまった・・・・というおバカな私ガーン

自分で使うから、まっいいか~~~と。。。。。

 

 

明日は2週間に一度の心療内科に行ってきます。

眠剤なしでも、眠れる様になりたい・・・・・

急にくるめまいをなんとかしたいです。。。いつめまいが起こるかわからないので以前は車の運転が大好きだったのに、今は怖くて・・・・・

お陰で引きこもり状態ですが、毎日実家まで歩いてお線香あげと父の様子は見にいってます。

実家の近くに住んでてよかった。。。。。

 

季節の変わり目・・・・皆さんも体調に気を付けてくださいねニコニコ

 


にほんブログ村