香典返し・・・ | リダと母の闘病日記~脳腫瘍と向き合う~看取ったその後~今度は夫が悪性リンパ腫に(R3年2月)

リダと母の闘病日記~脳腫瘍と向き合う~看取ったその後~今度は夫が悪性リンパ腫に(R3年2月)

H27年2月に母がグレード4の膠芽腫と診断されました。母の事や日々の出来事を綴っています。H29年8月14日に永眠、H30年3月7日に父が突然死。そしてR3年2月に夫が悪性リンパ腫に。。。

母の四十九日が過ぎ、忌明けしたので今日、香典返しを近所の方に持って行ってきました。

郵送の分はもうお願いしていたのですが、ご近所さんはやっぱり直接行った方がいいよね・・・

という事になり父と2人で回ってきました。

葬儀の当日お返しもなるべく一緒にって事で少し高めの品を準備していたんですが結構たくさん包んで下さった方が多くて・・・

 

父と回って・・・母が皆さんの心の中で生きている事が凄く嬉しかった・・・・

母と昔から特に仲の良かった方の所ではおばちゃんが泣き・・・父が泣き・・・私が泣き・・・でしたえーん

 

悲しみは消える事はないけど・・・月日がきっと違う形にしてくれるはず・・・・

いつまでも、私の中では生きてるから・・・・・

 

調子に乗って・・・・バッグの第二作目を作りました合格

これもフランスのリネン生地です。

今回は茶系の合皮を合わせてみました。

母のミシンでは合皮は分厚くて縫いづらくて・・・・なかなか大変でしたあせる

 

余った布でポーチも・・・・

母の四十九日の日が兄嫁さんの誕生日だったのでプレゼントしようと思ってます。

 

母の愛用していたミシンを使う事で母と繋がっている気がして時間を忘れて作ってしまいます。

体調がいい時はミシンばっかり触っている今日この頃・・・・

今度はボストンバック風なのを作ろうかなぁ~~と思ってます音譜

 


にほんブログ村