11月21日、境港にサゴシ、セイゴ狙いで出かけました。



 まずは、潮見港へ。先客が二人いて、いずれもグレ狙いの方でした。小さなグレが釣れていました。




 先端からジグを何投もしましたが、全く反応無し。

 仕方ないので、コチ狙いに変更。ルアーは、コアマン vj22 ピンクワーム。

 まず、泥まみれのオニオコゼがつれましたが、毒の背鰭が怖いので、即リリース。



 数投後、当たりが有り、合わせると確かな手応え。ドラグを鳴らして、抵抗しましたが、水面からごぼう抜き。

 計ってみると、43cmありました。



 クーラーにしまって、白灯台へ。幸い堤防の角が空いていたので、ベストポイントに鎮座。





 ジグ、バイブレーション、ミノー等、4時間投げまくりましたが、全く当たり無し。

 昨日、一昨日は、鳥山がたって、セイゴやスズキが沢山釣れたそうです。やはり、ある程度の風が吹くほうが、良いようです。

 白灯台周辺に5人いましたが、誰も釣れていませんでした。