10月26日、ようやく型のいいシーバスが釣れました。


 朝から境港の潮見港に行くも釣れず。グレ釣りの方が5、6人。ベイトの小イワシやコノシロは、沢山いるのですが、サゴシやセイゴの反応は、ありません。



 なので、江島から松江に向かう途中の橋の有名ポイントへ。ここでも反応無し。3人先客がありましたが、誰も釣れていませんでした。


 夕方5時半頃、水鳥公園近くの石積ポイントへ。




魚がいれば、浅瀬で補食のボイルがあるのですが、それも無し。ジグやらバイブレーションを投げるも反応無し。最後の手段でタイドミノースリム140SSRを選択。



これで浅瀬を引きますが、やはり反応無し。


 ボイルがある所を探して、次の石積へ。そして3箇所めの石積で、突然のヒット。エラ洗いのジャンプを派手にしましたが、ルアーは、外れず。何とか岸に引き寄せてランディングに成功。もう周りは、すっかり暗くなっていました。時計を見ると6時でした。メジャーを当てると58cmでした。体高がある綺麗なシーバスでした。