5月3日、安徳の里、姫路公園、ヤマメ釣り大会に参加しました。

朝、4時半起床、米子を5時に出て、山陰道をひたすら東へ。高速を降りて八頭町の私都川(きさいちがわ)上流の安徳の里、姫路公園へ。着いたのは、7時頃。早速、川を見に行きました。橋下の深みのある良さそうなポイントは、既に占領済み。

あちこち歩いてようやく釣座を確保。

8時からの受付で参加費1000円を払って、釣り座で待機。

9時開始の合図があり、釣り開始。ミチイト0.8号、ハリス0.3号、餌は、ブドウ虫。18cm位のヤマメが1投毎に釣れます。2時間位で当たりが遠のいたので、ルアーに変更。ルアーは、いつものスピアヘッドリュウキ50s。なんと30cm位のイワナが釣れました。

ルアーを投げるたびにイワナが釣れ、10匹位になりました。その後また、餌釣りに戻り、ポツポツ、ヤマメを釣って、12時に終了。

受付で数を数えてもらうと、62匹の釣果。見事、1位になりました。ちなみに、2位の方は、58匹でした。

1位の豪華商品を頂きました。

62匹も釣って、どうするのという声が聞こえてきそうで、今日まで、書くのを控えていましたが、釣り大会ということで、ご容赦ください。