おはようございます🌞初めて浜競馬という鹿児島にある地域だけのイベントに行ってきました♪


小さい子供から大人になったばかりの子が乗馬してました。

うまく乗れてる子もいたら、馬と言っても

ポニーですけど

ポニーでも、ウマなので興奮してしまい暴れたりする馬もいます。

それでも大人の方々がサポートしてますが


カメラマンもそれを撮影してる人もいると思いますが


カメラマンが多くてついその圧に

押されそうになりましたW


東シナ海をバックに撮影するのも良き風景だと思うし

海原というのか良き風景が撮れました。

レンズもバズーカをかったらまだ、はっきり見えるんだろうなあ

スマホカメラにも望遠レンズつけるようにしようかなw

こんなふうに調整しながら

      撮影すれば良かったかもしれないW

最近、魚釣りにも行けてないし

そろそろ行かねば笑、


終わりに

   浜競馬の場所は海水浴場にもなってますので

もうすぐ

    したら

海開きがあると思いますが


ぜひ、一度 浜競馬行く前に


海水浴に行くことをおすすめします^_^

駐車場は狭いので

なるべく事前に調べてから行くことをお勧めします^_^


手話言語で語る人とコミニケーションしたい方は、テレビだけでは補えないので


手話サークルや手話通訳者講座で学ぶことをお勧めします^_^



さて、そろそろ連休になりますね、連休10日のところは裕福な公務員なんだろうか?



そろそろ終わりになりますけど

聞こえが悪い方や字幕をみてる方筆談でコミニケーションしてるかたの鹿児島の方は下の画像の

時間帯に参加できますので


ぜひ、参加希望をお勧めします。^_^


最後に

   前を向いて歩くのもいいですが

たまには政府も底に落ち込んでると、良いことがあると思います。パパ活してる人もいますし

裏金で豪遊した人もいるのかな?

全国の公務員がストライキおこしたら

政府責任は、変わるんだろうか?


といつも思ってます。裏金で豪遊とかパパ活や同居させたりするなんて

働く気がなくなります💦


さて、3日間頑張るぞ💦