皆お久しぶりです❢


前回の記事から半年以上開いてしまいました・・・すみません💦💦



その半年の間に、わたくし、入籍致しました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

このあたしが結婚することが出来ました!!!

親も歳をとっていく中でかなり焦った日々を過ごしていましたが、奇跡が起きました✨


前回の記事の後、今までにない目まぐるしい時間が過ぎていきました


同棲を始めて

慣れない家事をして

結婚式の準備を始めて

入籍があって

新型コロナウィルスに怯えだし


結婚式をするかどうかでずっと迷っていました・・・

先月下旬、最初の予定通り結婚式・披露宴を行い、2週間が過ぎた現在、出席者や式場スタッフすべての人にコロナらしき体調不良の方がいないと確認して、やっと安心することができたので、コロナ禍の中でのウェディングの様子をお話したいと思います(*´︶`*)




※誹謗中傷は覚悟していますが、悪質と判断した場合、コメントを削除させていただく、またはコメントをストップさせていただきます。





ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ




日取りを決めたのは今年に入ってすぐ。夏の終わり頃か秋という候補の中から決めました。

式場はあたしが働いている結婚式場1択(笑)

それに出会いは、この式場で開催されたお見合いパーティーだったので、他でするという考えは皆無でした❢




申し込みの時はコロナのことなんて話題にも無かったのに、打ち合わせを進めるうちにコロナが広がり、緊急事態宣言に💣

自分の式の心配もあるけど、本来結婚式を予定していた新郎新婦の方が大変な状況に陥ってるのを目の当たりにして不安になったりしてました💦💦

関西は感染者ほぼ0の日が続き、夏には収まるかな〜って思ってたら、開放されたようにまた感染者が増えたので愕然としました。



あたし達も延期・・・・?

でも延期したところでいつなら安心?

親も元気なうちにできるだけ早くしたい

冬になるとインフルも拡まってくるから、コロナと合わさってどうなるか想像もできない



答えの出ない考えがどんどん沸いてきて、どうするのが一番良いかわからなくなってました(_ _。)

そんな時、励ましてくれたのはやっぱり親でした!

あたしたちの意見を尊重し、否定することなくそれに合わせて準備をしてくれました。




ただ、ここで人数をあまり増やせないため、市外の友人は招待することを断念することに・・・

なので以前結婚式に出席させてもらった大学の友人数名は来てもらうことが出来ませんでした。゚( ゚இдஇ゚)゚。



ここで、コロナ拡大のために変更したことを挙げていきます。


①招待人数の縮小

②デザートブッフェを断念


・・・これだけ・・かな??(笑)

もともと演出はそんなに入れないと考えていたので、断念しないといけないことはたまたま少なかったかもしれません☆

でも①の招待人数を削ることはダメージ大きかったです(´□`。)


②のデザートブッフェも出席してくれた人達と過ごせる時間が取れるかなって思って考えてたことなので本当に残念でした💦💦





これは「やらない方が良いかも」と思ったことなのですが、

①友人に余興をお願いする

②お酒などを注ぎに回る(出席者含む)



①はあたしたちの場合、友人はほとんど子育てに大変なので最初からお願いすることは無かったですが、もしご友人が「やりたい!」と言ってくれた場合、複数の人数やと集まってもらわないといけないことになるので難しいところですよね・・・


②これは極力ソーシャルディスタンスを、ということで、あたしたちだけではなく列席者全員にご遠慮いただくように、披露宴の歓談が始まった冒頭に司会者さんより案内してもらうようにお願いしました。



打ち合わせをしていく中で、どうしたら安心してもらえるか考えても考えてもキリがありませんでした💦💦

料理や引き出物の最終締め切りである結婚式の2週間前に電話やLINEなどで最終確認をとり、最終的な人数が決定。

高齢の親族が何名かキャンセルが出ましたが、ほとんどの方が来てくださるとお返事がありました(*´∇`*)


ほんとに嬉しい限りでした赤薔薇






つづく。。。