アメブロを始めて、先日初めてコメントを頂きましたニコニコ

めちゃくちゃ嬉しかったです。

Pさん、ありがとうございました。


数年前に息子の治療法を残して置こうとブログ開設。

状態がいい時も悪い時もありました。


今も改善の報告に向かっていて、ゆっくりゆっくり発毛してきています。


pさんからのコメントは娘さんが脱毛症だった、皮膚科の治療法が上手くいき、一年ほどで完治。

3年経った今も再発がないとの事。

すごく前向きなコメントに明るい光を頂きました。


今は治療法がちがうのですが、

わたしは何の治療法であっても髪の毛が戻ってくればそれでokだと思っています。

なので、じゃあこれをして治らなければこれしようって構えていられるし、選択肢を持っていたいな。と思います。

髪の毛が抜ける事が恐怖でしたが、経験した事がない事が襲ってきて対策がわからないのが1番不安でした。



職業が美容師をしている事から他の方よりも、脱毛症の事や日々のウィッグのアレンジの仕方、何かで困った事やこんな時どうする?

と垣根を越えてこれからも発信していければと思います^^