昨日と今日の温度差が凄くて、大人や子供まで自立神経が乱れやすそうです。

温かくして、インフルエンザや胃腸炎も流行っている時期何事もなく乗り切りたいですねウインクびっくりマーク


脱毛症の免疫疾患のある6歳男児の息子ですが。

(只今回復に向かっております。)


幼い頃から気になる事があり、それは手足が異常に冷たかったのです。⛄️❄️


長男ですから、気になる事は全て対策をする時間のあるわたしはありとあらゆる事をしました。


①頭皮洗浄(頭寒足熱)をする


②生姜パウダーを料理に使う(生の生姜は逆に身体を冷やす)とコラムで読みました。


③足湯をする🦶🏻


④絹の靴下を重ねて履く☜わたしも試しましたが、本当にポリエステルのものとはまったく違い芯から暖まる感じがします。


などなど挙げると本当キリがないですが、足元は老廃物が溜まりやすく第二の心臓にも当たる場所なので、寝付きも良くなりかなりおススメです。


100均のオケとかでも小さいうちはよかったのですが、6歳にもなるとくるぶしまで温めるには少し高さが足りないのでまたオケ新しい買い足そうと検討しておりますニコニコ


また紹介させともらいますね〜💖