両手で抱っこしたい | 片麻痺後の人生はまったりできる?

片麻痺後の人生はまったりできる?

脳出血による左半身麻痺の身体と付き合いながらこれからの人生をどのように過ごしていくかを考えるきっかけとして、ブログを始めようと思いました。よろしくお願いします。

シードくんは先祖代々チャンピオン犬の

由緒正しきおぼっちゃまでした。おねがい


0歳の時はこんな感じで毛のメンテが大変でした



うちに来てからわんぱくになって、

お兄ちゃん犬と吠えまくってました。ニヤリ


ここ数年は闘病生活が長く、入退院を繰り返し、

たくさんの薬と酸素ルームで元気そうにしてました。おとといくらいから体調が急変して、病院にも連れて行けなくなり、薬も飲めないので注射で投与していましたが、昨日、亡くなりました。えーん

安らかに、、、と書きたいですが、結構苦しそうでかわいそうでした。でも、苦しみからは解放されて少しホッとしたのも正直な気持ちです。


自分が脳出血の後遺症で左半身麻痺になって5年半、障害にも慣れて辛いと思うこともほとんどなくなってきました。でも、今回は、両手で抱っこすることができなかったのがすごく辛かったです。ショボーン


たまたま前回の記事が

アメトピに選んでいただけて、

とても多くの方に元気なシードを最後に見てもらえたことを感謝しています。ニコニコ


うちには今年15歳になるお兄ちゃん犬のナッツがいますので、共に病気にならないよう気をつけながら、両手で抱っこできるよう、リハビリを頑張っていきたいと思います。


読んでくださって、ありがとうございました。



いつかまた会えるかな。