今日のモコちゃんは、今までで一番ぐったりしていました。体に力が全然入らないようでした。










本当に、私達の為にだけ頑張ってくれている気がします


点滴も吸収しきらず、皮下に少したまっている所もあります。目も閉じきらなくて、常に少し開いているので、今日から目薬が眼軟膏になりました。

四肢にも力は全く入らないようですが、それでも状態を変えたいようで、たまに寝返りをうっています。

強制給餌もちゅ~る半分程度。

ぐったりはしているけれど、苦しそうだったり、痛そうだったりしていないのが、せめてもの救いです。

帰り際には、たくさん撫でて、「モコちゃん、頑張ってくれてありがとう。また明日来るからね!」と伝えてきました。

頑張るモコちゃんの姿から色んな事を教えられますし、様々なことを考えるきっかけを与えられています。

モコちゃんと出逢えてよかった…と、心から思います。

少しでも穏やかに、今夜が過ぎていきますように…。