リッツカールトン福岡 宿泊記 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

※この記事は私のXでポストした「旅行」・「ホテルステイ」の内容を抜粋して備忘として投稿しています。

 

宿泊日:2024年2月3日(1泊)

 

福岡へ

 
今日はこれから福岡へ 
 
リッツカールトン福岡
 
前回(9月)の宿泊がとても良かったので早くもリピート
 
リッツ福岡は70,000pt台から予約できるのでコスパが良い
 
✳︎今回76,000ptで予約 
 
マイルがあると飛行機代が掛からないので、リッツ東京に行くのもリッツ福岡に行くのも移動時間が少し変わるだけでさほど変わらない 
 
マイラーとホテラーの相性は抜群 
 
駐車場が満車になると困るので早め(朝7:00)に空港に着きましたが羽田空港はめちゃ混んでます
 
保安検査場の一般レーンは長蛇の列 
 
第3駐車場は既に満車でした
 
 
 

チェックイン

 
リッツカールトン福岡チェックインしました 
 
12:30アーリー OK! 
16:00レイト OK!
 
最高 
 
お部屋は博多湾ビューにアップグレードして頂きました 
 
ポイント予約でラウンジアクセスは付けていませんでしたが、チェックイン時に追加料金を支払ってアクセスを付けました 
 
ちなみにリッツ福岡で一般客室の予約からラウンジアクセスを追加する場合、対応方法によって料金が異なります 
 
✳︎料金は2/3時点の内容なので変更になる場合あり 
 
  • チェックイン前にクラブアクセス追加を事前確約する場合 69,575(サ税込) 
  • チェックイン時にクラブアクセスを追加する場合 37,950円(サ税込) 
 
チェックイン時にクラブアクセスを追加する場合は、混雑状況によりアクセスが付けられないリスクがありますが料金が安くなります 
 
アクセス付けずホテルの外で福岡グルメを楽しもうかとも思ったのですが、前回宿泊した時のラウンジサービスがとても良かったので結局アクセス付けました
 
 
 

クラブラウンジ|お昼軽食

 
リッツ福岡 
クラブラウンジ 
 
12:30にチェックインできたので、お昼軽食も頂けました 
 
軽食 11:30-13:30 
 
ここの軽食は、鰻、水炊き、もつ鍋の3種類の定食が日替わりで提供されて、且つ、ブュフェ形式の料理もあり、かなりクオリティ高い 
 
前回、もつ鍋をいただいて、今回は大好きな鰻 
 
ブュフェの料理は、サラダ、サンドイッチ、ポークグリル、チキンのガーリックライス、ブレット各種、デザートがあり、これまたハイレベル
 
 

クラブラウンジ|アフタヌーンティー

リッツカールトン福岡 
クラブラウンジ 
 
アフタヌーンティー 14:30-16:30 
 
2/1-2/14までは期間限定のバレンタインアフターヌーンティ 
 
苺いっぱい、ピンクカラーで可愛い 
お味もお世辞抜きに全部美味しかった!
 
素材が地元のブランドフルーツ、キャビア、黒毛和牛、ズワイ蟹だったりでマジ最高
 
 

クラブラウンジ|ディナー前のオードブル

リッツカールトン福岡 
クラブラウンジ 
 
ディナー前のオードブル 17:30-20:00 
 
日替わりのメインメニューはローストビーフでした 
 
前回は生ハムの盛り合わせだったかな 
 
ビーフカレーが前回食べた時、めちゃ美味しかったんだけど、あれ?コクが無くなった感じする・・ 
 
でも、総合的には大満足です!
 
 

クラブラウンジ|コーディアル

 
リッツカールトン福岡 
クラブラウンジ 
 
コーディアル 20:00-22:00 
 
デザートの種類が豊富で美味しい 
 
甘いデザートとハイボールの相性が最高 
 
ウイスキーは『シーバスリーガル ミズナラ12年』で頂きました
 
 

サプライズ

リッツカールトン福岡 
 
ターンダウン後のお部屋の雰囲気がとても良い 
 
先週、誕生日だったのですが、バースデイケーキのサプライズも^^
 
ありがとうございます
 
 
 

クラブラウンジ|朝食

 
 
リッツカールトン福岡 
クラブラウンジ 
 
朝食 6:30-10:30 レベル高い! 
 
種類、素材、味付けどれをとっても素晴らしい内容です 
 
たまご料理とデザートのワッフルはオーダー制ですが、その他はブュフェスタイル 
 
とり天、角煮、穴子の出汁茶漬け、肉厚のある鯖焼き、明太子、きのこのクリームニョッキ、ハム各種、サラダ、明太フランスなどなど 
 
どれもめちゃ美味しくて朝から食べ過ぎた
 
 
クラブラウンジ|軽食
 
リッツカールトン福岡 
クラブラウンジ 
 
軽食 11:30-13:30 
 
今回2回目の軽食 
本日の日替り定食は『水炊き』です 
 
これで3種類の定食(もつ鍋、鰻、水炊き)制覇できた 
 
ブュフェのメニューは、フィッシュ&チップス、焼きうどん、ローストビーフのサンドイッチ、トリフのスープ、チキンサラダ、デザート、各種ブレットなど 
 
やはりレベル高い
 
 
 

チェックアウト

 
今回のリッツカールトン福岡ステイでたくさんのスタッフさんと会話して、楽しい思い出になりました 
 
リッツ東京で親しくしていたスタッフさんと久しぶりの再会があったり・・ 
 
前回リッツ福岡に宿泊した時に仲良くなったスタッフさんがお休み中だったのですが、私達に会うためだけにわざわざホテルまで来てくれたり・・ 
 
仲良く、親しくしてくれるスタッフさんが増えてリッツ東京に継ぐ私達のホームホテルになりそう 
 
今年中に必ず最低1回は戻ってくることを約束してチェックアウトしました 
 
これから東京に帰ります
 
 
 

雲仙ハムが絶品でした

リッツ福岡の朝食にあった『雲仙ハム』がめちゃくちゃ美味しかった 
 
あまりの美味しさリッツのスタッフさんに売ってるお店を聞いて買いにいきました 
 
300g 860円 
800g 1728円 
 
楽天でも売ってるから食べたことない人は食べてみてほしい 
↓↓
 
早速、朝食で食べたけどやはりめちゃ美味しかった(3枚目) 
 
リッツのスタッフさんも、美味しいからご実家に送ったりしてるそうです
 
  #PR
 
 

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§

【ISAのメディア】

■ブログ《Happy Mi Life》

https://www.happy-mi-life.net/

■X

https://mobile.twitter.com/happy_mi_life

■インスタグラム

https://www.instagram.com/isa_happy_mi_life

■LINEでも情報発信していますので、

お友達登録お願いします。

https://lin.ee/k48V54M

§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§-§