ハワイ旅行2023年 成田空港 | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

今日から10泊12日でハワイ

フライトは21:30ですが、成田空港には12:30頃に到着しました

まずは、今月成田空港第3ターミナルにオープンした『ぼてじゅう』へ

プライオリティパスを使って、無料で頂きました

プライオリティパス利用者は、『大阪道頓堀セット』という専用のセットメニューを無料で頂けます





モダン焼き、たこ焼き、唐揚げ、どら焼き、ドリンク(アルコールあり)のセット




美味しく頂けましたが、第一ターミナルから第三ターミナルの移動が結構めんどくさかったです




そのあと、第一ターミナルに戻って、出国手続きしてからユナイテッド航空のラウンジへ


ANA便利用ですが、スターアライアンスゴールド以上であればユナイテッド航空のラウンジ(ユナイテッドクラブ)も利用できます


ユナイテッドのラウンジは、広くてゆったり空間なので多少人が多くても混雑感があまりありません





フードのメニューも種類豊富で充実してるので、スターアライアンスゴールド以上の人は、ANAラウンジより、こちらを利用するのもありありです




このあとANAラウンジに行きましたが、予想通り混雑してて騒がしかったです


でも、ANAラウンジのカレーが大好きなので、ここを外す訳には行かないのです





16:00頃に登場ゲート前に行くと、本日、初就航となるホヌ3号機が待機してました


この子に乗ってハワイに行くのでワクワクです‼️


ANAラウンジ前には、3号機の1時間ほど前に出発する2号機がみえました



あと、1号機は、本日はブライト予定がありませんが、3号機の横まで来ています


写真では、わかりにくいのですが、下の写真の右端をアップすればわかると思います




おそらく、本日、初就航の3号機の就航式が19:30から行われるようなので、そのために3号機の横まで来たのだと思います


ホヌが3機並ぶのは、なかなか見れない光景だと思います


19:30からインスタでANAが3号機の初就航式をライブ中継するらしいです


以上です