ぶどう狩り|1房1キロのドデカイぶどう | アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ夫婦のお得に旅する旅行記ブログ

アラフィフ仲良し夫婦でマイルやポイントを使って無料で旅行を楽しんでいます。
このブログではそんなアラフィフ夫婦の旅行記を、つぶやいているので、ご興味のある人はフォローをお願いします。

 

今日は毎年恒例のぶどう狩りに行ってきました。

 

山梨県勝沼にある行きつけの『ピュアフルーツ内田屋』さん

 

ここのブドウはとにかくデカくて安い!!

 

シャインマスカットは1房が1キロ前後の大きさで、キロ単価1700円。

 

市販で売っているブドウで1房が1キロもあるものは、ほぼないと思います。

 

シャインマスカットのほかに、ゴルビー、クインニーナ、ピオーネなどありますが、どれもとても大きいです。

 

そしてめちゃ甘くて美味しい!

 

今年のシャインマスカットは去年より少し小ぶりで私が買ったのは900g位が平均でしたがそれでもデカイです 大量買い

 

image

シャインマスカット

 

クインニーナ

 

ピオーネ

 

 

シャインマスカット中心に大量買い^^

 

毎年、利用させてもらっているこちらの「ピュアフルーツ内田屋」さんですが、今年からブドウ畑を縮小された影響で、馴染み客のみの予約になっているため、新規の人は利用できませんのでご注意ください。

 

 

 

 

ブドウ狩りのほかに、さくらんぼ狩りもあります。